わが心の大阪メロディー | 遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

北関東在住。都内で働く、40代のITエンジニアです。
コロナ禍において折れそうな気持ちから何度も助けられているリトグリ。
本物の音楽を愛する者として、リトグリの唯一無二の凄さを1人でも多くの人に知ってもらいたくブログをやらせて頂いています。

今日NHKで放送された 
『わが心の大阪メロディー』 観ましたか?
すごく良かったですよね!!

今日、僕は出張で名古屋に来てます。
朝の新幹線で「リトグリも同じ新幹線乗ってたりして!」と、バカな期待しちゃいましたが、そんなこともあるわけなく。。。

頭の中には、
「こんなとこにいるはずもないのに」と、
『One more time One more chance』
が流れてましたてへぺろ


『足跡』は、大阪の中学生合唱部とコラボ。
足跡は、本当に何回聴いても、泣けてきちゃいます。コーラスや表現が、ステージで披露されるたびに、日々パワーアップされてますよね。

強いて言えば、もう少し中学生の声が大きくなるようにミキシングしてあげても良かったのでは。
って感じがしました。

次に、『大阪LOVER』 のカバー。
原曲は吉田美和さんで、関西弁の歌詞なので、普通なら、大阪出身で吉田美和さんに負けない声量のあるmanakaか芹那にメインパートをさせたいところを、今回は北海道出身のアサヒが担当!

いつもメンバーにイジられながら練習した関西弁を、なんとNHKの公共の電波で披露しちゃったんです。

こういうファン・ファーストのサプライズ演出があるから、リトグリから目が離せなくなるんですよね。

このコーラスアレンジを担当されたコーラスディレクターの吉田圭介さん。
最高でした!!!


もう1つのサプライズ。
かねてから「似てる!」と噂のあった、杉咲花さんとアサヒの共演。

このツーショット写真が、なんとNHKの公式ツイッターからツイートされたんです。

https://twitter.com/nhk_osaka_JOBK/status/1321047482760089606?s=09

 

 

番組の趣旨とは全く関係ない、一部のオタクのみが喜ぶようなツイートをNHKの公式さんが出してしまうって、これって凄いことだと思いませんか!!

それだけ、NHK社内にもガオラーさんが沢山いて、リトグリがNHKから信頼され、期待されている証拠なのかもしれないですね。


久しぶりに、元気な5人と最高なパフォーマンスが見られて、リトグリ充足できた1日でした。

さて、明日も名古屋の仕事、頑張ります!!