こんにちは😃✨



GWはいかがお過ごしですか⁉️✨

今日からお天気も続くようでお出かけ日和ですね🤭✨




さて❣️

先日はミニコンサートありがとうございました😆🫶🏻




生徒さん主役のミニコンサートということで、初めての試みだったのですが島田先生や生徒さんの親御さんのご協力のおかげで、生徒さん1人1人が短期間で曲を仕上げるという目標をもって本当にたくさん頑張ることができました🥹✨












当日はリハーサルをしたり、島田先生の楽器体験をしたり、くじ引きで順番を決めたりと終始和やかな雰囲気で過ごすことができました🤭✨








そして、今回はただ曲を弾くだけではなく

その曲の頑張ったところや、大変だったところ、

曲を知ったきっかけ、など皆んなの前でお話しをしてもらいました☺️✨




演奏ももちろん緊張しますが、皆んなの前でお話しするのもとても緊張しますよね🥹(私は後者の方がします💦💦)




演奏する曲についてお話しする事で、その事を意識して演奏できたり、思いを込めて演奏することができる気がします☺️✨





皆んな堂々とお話ししていてとっても素晴らしいと思いました🥹👏✨✨






最後にリクエストを頂いたドラえもん映画主題歌NiziUのparadiseを演奏しました😆🫶🏻✨



皆んな知っている曲だったようで楽しんでくれたみたいです☺️💙🤍




終わったあとは生徒さんの親御さんから

「このような機会を与えて下さって本当にありがとうございました❣️短い練習期間で曲と向き合って上手くいかないこともありましたが、たくさんの練習方法を考えて下さり、本番も練習の成果が出せてとても嬉しそうでした✨」


と嬉しいお言葉も頂けて企画して良かったなぁと思える瞬間でした☺️✨





次回は5/28(日)です✨

ミニコンサート開催からちょうど2周年なので

いつもと少し違ったものも準備しております🤭✨

またご案内いたしますね🤭