モナちゃんと鏡餅🐇💕

(ちょうどうさぎの被り物があったので撮影会しました😂モナちゃんお付き合いありがとう😂)





昨日は護国神社へ初詣⛩✨

すごい人でした😂






みんなが健康に過ごせるようにと手を合わせてきました。





そして今年は、あまり先を見過ぎず(やる事が多すぎて不安になってパンクしそうになるから)目の前の事を大切にして、集中していきたいと思います😌✨





余談ですが、

12/30に駐車場に停めた自分の車を目の前で当てられ、12/31は母親が足骨折疑惑で寝れないと言うので急患病院へ行き、年始は病院で迎えました😂(結局捻挫で、今はスタスタ歩いてます)




こんなにバタバタと年末に起こるのかと思いましたが、すぐに対応して頂けたことで、私が休んでいる間にも色んな所でたくさんの方々が働いているのを見て、感謝しなければと思いました🥺





私自身普段は、祝日休みがなければ月に1回休みがあるかないかという状況なので、こんなにもゆっくりできるのは正月とGWくらい😇

ピアノから離れ全くと言っていいほど練習もしていません😅

やる時はやる❗️休む時は休む❗️と自分の中で切り替えてやっていきたいと思います😌





だから生徒さんにも、毎日練習しよう、なんて言いません😇

できる時に集中してやった方が身につくと思っているからです。





休んでも良いんです😌





休みも残りわずかですが、楽しみましょう✨

年末は大雪でオンラインレッスンに切り替えた方も多く、直接会えないまま休みに入ってしまったので、年始のレッスンでは皆んな元気な姿で対面レッスンができることを楽しみにしております🥺✨





あらためて、今年も宜しくお願い致します🙇‍♂️✨