こんにちは🥐🥖🧡✨




先日はお天気にも恵まれ、第8回ミニコンサートを無事に終えることが出来ました❣️






2ヶ月遅れでの開催でしたが、今回もたくさんの方々に見届けて頂けて嬉しく思います😆✨






1部



2部



お声がけをしたら、なんと生徒さん全員が浴衣や甚平を着てきてくれました🥹👘❤️





とっても可愛かった…🤤🍀

私も久しぶりに着たのですが、やはり気分が上がりますね😉✨





みんなで遅れた夏祭り気分を味わえたね😆🌌




ミニコンサートの様子を少しだけ🤏✨


フルはInstagramから🎵









紙芝居に音楽を付けるという作業が私にとって初めての試みだったので、最初はとにかく島田先生が読んでくれた紙芝居の動画を観て場面ごとに自分なりにイメージを膨らませました❣️





紙芝居が始まって、冒頭の三曲はショパンのワルツを選曲しました😎💡






今回演奏した曲順はこんな感じです👇



アンパンマンのマーチ

👇

オープニング音

👇

ショパンワルツ 第8番 変イ長調 Op.64-3

👇

ショパンワルツ 第1番 変ホ長調 華麗なる大円舞曲

👇

ショパンワルツ 第14番 ホ短調 遺作 

👇

いくぞ!バイキンマン

👇

勇気りんりん

👇

サンサンたいそう

👇

アンパンマンたいそう




という豪華ラインナップでした😉✨




我ながら場面ごとのイメージに沿って曲選びが出来てとてもしっくりきたので、島田先生の紙芝居と合わさった時とっても気持ち良かったです😆❣️





そして、ただ聴いたり見るだけの紙芝居ではなく、紙芝居にどうやったら参加をしてもらえるかというのを考え、島田先生もたくさんアイディアを出してくれました🥺✨✨

登場人物の特徴も捉えて読み分けも、すんばらしくて🥹🥹🥹✨✨✨






おかげで、大人もお子さんも釘付け‼️大興奮の紙芝居ミニコンサートになりました🥹✨✨

1歳さんもいたのですが、とっても良い子に聞いてくれていました🎵







島田先生本当にいつもありがとうございます❤️‍🔥✨

いつも頼もし過ぎて甘えさせて頂いております🥹


(キラーン💛💜)





親御さんからも嬉しいメッセージを頂き励みになります☺️🙇‍♀️✨







今回は初めてミニコンサートに来てくれた方が2組いました✨

私の目標は生徒さん全員がミニコンサートに来てくれること🧚🏻‍♂️✨

間近で聴く音楽の楽しさをこれからも伝えていきたいです🎵






10月11月はKANAIピアノ教室の発表会準備で忙しくなるのでミニコンサートはお休みさせて頂きます❗️




次回は12月のクリスマスミニコンサート🎄🎅

クリスマスは素敵な曲がたくさんあるのでまた選曲してメドレーにするのが楽しみです☺️✨





それではまたお会いしましょう😉