こんばんは♬



雪は一旦落ち着いたように思いますが、大通り以外は凍った雪が凸凹で運転が本当に怖いですね🥺💦




皆さんもお気をつけください🥲✨





さて、この前の大雪で久々にオンラインレッスンに切り替えて行いました🌟




いつものようにレッスンを行う前に必ず、

「今日のレッスンは何をするのか❗️」

を提示するようにしています🥰


こうする事で、お子さんもダラダラせず容量よく、


「次はコレをやるから進めなきゃ❗️」


とやる気になってくれます😆👏👏👏




この生徒さんは年長さんですが、最後に、干支を全部言えるのか聞いてみたところ、



「この前ばぁば(お婆ちゃん)に教えてもらったからわかるよーーー‼️」

と自信満々に答えてくれました😳👏素晴らしい👏




ZOOMでは画面切替で画像を共有する事ができるのでコレを見せて、




♩ ♩ ♩     👉 ひ つ じ

♫  ♩ ♩    👉 いの し し


など手でリズムを取ってもらい、余裕がありそうだったので、



右手 ♩ ♩ ♩

左手 ♫ ♩ ♩


というようにしてリズム打ちをしました❣️



最初は、ん、んん❓と混乱していましたが何回かやっていくうちにスムーズにできて、本人も私もスッキリ〜😆👏🌟


画面越しでもとても集中して参加してくれて嬉しい限りです🥰



おまけの一枚😂
(愛犬もなちゃんとベイマックス🤣🤣🤣)






▼ KANAIピアノ教室▼