昨日はお子さんの体験レッスンがありました🐹✨



少し緊張している様子…(もじもじ…😙)




私「じゃあ紙に指番号書いてみよ〜う‼️」




女の子「……(無言で書き出す……✏️😅)」




といったような感じで何を言ってもあまり反応が無かったので、スベっている芸人さんの気分でした😂💦(味わったことないけど笑)




でも意欲はすごく感じられて、一生懸命取り組んでくれたのであっという間に時間が過ぎました❗️


事前にお母様に、



「娘さんが最近ハマっている曲などあれば教えて下さい❣️」




と聞いたところ




鬼滅の刃の主題歌です🤣✨




とのお返事があったのでサビだけでも練習しておきました😂






そして最後に少し時間が余ったので弾いたら、少し笑ってくれて喜んでくれたので、



「あぁ、練習しておいてよかった……🤤」



と心の声が思わず出てしまいそうでした😂




それと同時に、やはり音楽ってすごいなぁ。。と思いました😌💭




初対面の大人と話すのって大人でも緊張するのに、子どもは人見知りして当たり前ですよね。
でも、ピアノを通してその子の心を少しでも開けたのかなと思うとピアノが弾けて良かったなぁと思います☺️❤️




おうちに帰ってお母様からメッセージを頂きました。



「喜んでいました。また行きたいと言っておりました❗️」


これを見て少しホッとしました😌🙏




次はもっと笑顔を引き出せるように雰囲気作りも頑張りたいと思います✨✨




▼KANAIピアノ教室▼