ここ1.2年ずっと気になっていたことがあるのです。。。




それは何かというと、スタジオにあるピアノを弾くと隣りに置いてあるドラム🥁の音が反響してシャラシャラと鳴ってしまうこと。




いくら探しても原因が分からず、諦めていたのです☹️



それでも毎回ドラムの接触部分を覗き込んでは、違うかぁ。。これもダメかぁ。。とやっていたところ、ついに‼️‼️それが解決する日がついにきました‼️‼️







☝️普段はこのようになっているのですが、


それを☝️このようにカチャッと接触部分を外すことによって


☝️ドラムの裏側にあるシャラシャラが接触しなくなるので、結果、ピアノを弾いても反響してシャラシャラ言わなくなるということだったのです‼️

(この説明だけで分かってもらえる気がしないのですが。。笑)





とにかく、







スッキリーー‼️‼️



したので諦めずに楽器を見つめ続けることは大事だなぁと思いました😂
(その前に調べたり聞いたりしろ、と思うのですが😅)




▼新潟市西区 KANAIピアノ教室 生徒募集中▼