こんばんは🥰



随分とブログをサボってしまいました💦
レッスンをおやすみにしたら自分の今まで練習出来ていなかった曲や、やりたい曲など弾ける時間ができてそれはそれで充実しておりました。。😌




ですが一刻もはやく落ち着いてほしいですねコロナウイルス😢🦠





さて、この前買った楽譜を少しだけご紹介📚







これは兄弟で連弾をしているピアニスト、レ・フレールのお兄さんの方が書いたオリジナルの楽譜で、様々な童謡を使ってカッコよくアレンジされています‼️伴奏などを頼まれる機会が増え、ポップスなどは楽譜通りに弾いても納得がいかなかったりしてヤキモキしてたので少しでも伴奏の参考になればなぁと思わず手にしてしまった一冊です😅







こちらはピアノ初心者の人と連弾をする時に良いなぁと思って買いました😄発表会で弾けたら一番良いですが、KANAIピアノ教室では普段から連弾で弾くことを取り入れているので大活躍しそうです🥳🎈






こちらは子供向けの本なのですが、先生パートのアレンジがオルガンピアノよりもオシャレな感じだったので買ってみました❣️テクニックももちろん大事ですが、曲の中から学べることがたくさんあるので、まずは色んな曲を弾いたり、聞いたり、歌ったりしながら楽しんでもらいたいなぁと思っています😌💖




KANAIピアノ教室は3月15日までおやすみしていましたが、16日からは通常通りレッスンを再開します‼️





もちろんご自身の判断でまだお休みしたいと言う方はいつからでもスタートは可能です。




なるべく換気をし、玄関、階段、手すり、部屋などこまめにアルコール消毒して少しでも安心してレッスンが出来るように心がけていきたいと思います。




あとはマスクの着用はお願いしております😷
もちろん私もします😷




ご協力よろしくお願い致します。




▼新潟市西区 KANAIピアノ教室生徒募集中▼