ラルクワールドツアーからの紅葉台木曽馬牧場!
大変ご無沙汰してます
先週の土曜日に乗りに行く予定だったのですがちょっと予定を変更しまして、日比谷のオクトーバーフェストに行ってきました
昼間からドイツビールを飲み、
ヴルストを食べまくり、
お酒の勢いに任せて踊るだけの簡単なお祭りです(違)
私はビール飲めないのでひたすらお肉食べてました。
また行きたいな、ドイツ…
いや、行くつもりでお金は溜めているのです!
来年か再来年あたりにバーンと2カ月くらい馬馬したいです
そんな事を思いつつ、この日のメインはラルクのワールドツアー!@国立競技場
ラルクのライブは実に12年ぶり!
ミレニアムのカウントダウンライブ以来です
もうそんな昔なのかぁ~
そしてラルク20周年というのもすごい…!
私のラルクのファン歴は15~16年だったかと思います。
実はその前にラルクと認識せずに買ってたCDもあったので、それも入れたら17年?
どっちにしても人生の半分以上ラルク聞いているわ私!(笑)
ライブでは、↑の、ラルクと認識する前に買っていた曲(Vivid Colors)や、
大好きなNEO UNIVERSEとかDriver's Highをやってくれて
「そのセトリでベストアルバム出しちゃってー!!」
と叫びたくなりました
いや~久々にすごく燃え上がったライブでした![]()
それにしても26日、27日の2日間のライブで、
私の職場から5人ほど参加者がいたとか…(笑)
********************
そんな先週末の興奮が冷めやらぬ中、
31日に念願の紅葉台木曽馬牧場に行ってきました!
おひとり様参加でしたが、同じくおひとり様参加の方がいらっしゃって
先導のインストラクターさん含めて3人で樹海をお散歩?してきました
乗せてくれたのは
アスカちゃん。
おっとりした道産子の女の子でした
道産子と言ってもパピィよりは一回り大きめ。
先頭の馬のお尻にぴったりくっついて離れない所とか、
道草食べていいタイミングでしか絶対に食べない真面目な所とか、
とにかく可愛らしかったです
お天気は何とか持ったものの、残念ながら富士山は拝めず…
こ、こんな麓まで来て見えないなんて…。
それでも景色はやっぱりサイコー
樹海は普通の森と違って不思議で何だか神秘的
ちょうど緑がキレイな時期というのも相まってリフレッシュできました!
しかも想像以上に駈歩をさせてくれてビックリ!
襲歩までさせてくれる外乗なんてあまりないと思うので大満足です
何の予告もなく突然の襲歩はちょっとビビりましたけど…![]()
そうそう。これはアスカちゃんが良くできた子というのが大きいですが、
襲歩中に誘導をしっかりできたのに自分で感激しました
バランスと脚の扶助がしっかり伝わっていたのが嬉しいです。
最近その辺が今一つだったので余計に!
ありがとうアスカちゃん~![]()
外乗から帰って来た後はちょっと牧場内を見学させてもらい
この子、私が牧場に着いて、帰るまでずっと寝てました(笑)
午後2時ころ河口湖の駅まで送ってもらいました。
ありがとうございました!また行きます
********************
河口湖駅に着いてから、
帰りの高速バスまで中途半端に時間が余ってしまい…
とりあえずお昼
カッパ丼。お味噌汁付きで650円。安っ!
ご飯を食べながら、母に教えてもらったハーブ館にでも行ってみるか!
となり、バスで10分程ゆられてハーブ館へ。
自分と、友人へのお土産を買って
ラベンダーソフトクリーム頂きました
ほんのりラベンダーの香りがしておいしかったです…寒かったけど…笑!
そんな感じで結構時間いっぱいまで遊んで過ごした1日でした。
河口湖駅行きの高速バスが近所から発着している事が判明したので
(料金は何故か池袋から乗るより高いのですが…)
けっこう気軽に行けますね!
ふら~っとまた行ってみます
次は1泊して外乗1日コースやって、風穴とかも見に行きたいな!
にほんブログ村




