地震から1ヶ月 子どもの食事の悩み | tomoの気ままにぶろぐ

tomoの気ままにぶろぐ

毎日のコーディネートを記録中♪♪

何気ない発見や、美味しい食べ物、おしゃれなお洋服・小物、等・・・

気ままに書いていこうと思います♪

恋ネタも・・・☆

こんばんはニコニコ

昨日で最初の地震から1ヶ月が経ちました。

なんか日にちの感覚がなくなって、
まだ1ヶ月っていうのと、もう1ヶ月っていうのと…複雑な感じです。

気象庁が新たにここから1ヶ月の間、震度6クラスがあるかもって発表があったので、
とても不安です。。

さらに、旦那さんの仕事場が仕事出来る状態じゃないので、転勤前の場所に戻ることに。。

なので母子家庭状態えーん

たまに帰って来られるみたいですが、、、

いない時に強い地震があったらと思うとほんと怖いです。

私もパートしてなきゃ実家に帰るんですが、
保育園もあるしそうはいかず。。

これから闘いな毎日になりそうですえーん







で、
話は変わるのですが娘の食事について。

保育園から、
噛まずに飲み込んでいて、少し固さがあるものだと嫌がって出してしまうので、
移行食から1段階落として後期食にしてみましょうかと言われましたアセアセ

このまま幼児食に上がっていくと、本人のためにも良くないので…
と長々説明されましたショック

確かにお家では煮物系が多く、
噛んでもらうために大きめにはしてたんですが、
柔らかい物しかあげてなかったのも事実。。

うーん。。

この頃ってみんなどんなメニュー食べさせてるんだろう?
仕事が始まったこともあって、なかなかいろんなおかずを作ってあげられてないのも反省滝汗

噛む練習にいいレシピがあれば
ぜひ教えていただきたいですヽ(;▽;)ノ


旅行レポの続きもまた書きます照れ

写真がないのもさみしいので。
{9BA16297-3FD7-431A-9F47-767DEC0C502C}