節分♡1歳2ヶ月 | tomoの気ままにぶろぐ

tomoの気ままにぶろぐ

毎日のコーディネートを記録中♪♪

何気ない発見や、美味しい食べ物、おしゃれなお洋服・小物、等・・・

気ままに書いていこうと思います♪

恋ネタも・・・☆

こんばんは☆

なんだかまた久しぶりになってしまいましたアセアセアセアセ

さて、節分だった日は、子育て支援の活動で鬼さんたちがきて、豆まきしました照れ

{986C9443-1E53-40DF-B41B-75113E1B9216:01}
作った赤鬼さんをかぶらせたけど、嫌がって泣く笑い泣き
帽子系、ほんと嫌がるなぁガーン

そして、先日1歳2ヶ月を迎えたなーちゃん。

最近、成長のこと書けてなかったけど、
いろいろめざましい成長をしている娘。


{90B483AB-CAD8-408B-BD56-623851CF6C69:01}
なーちゃん何歳?って聞くと、
いち!って言って手もやってくれます。

あとは、
片付けが出来るようになってきた

形に合わせて同じ形の物を入れられるようになった!すごー!

う○ちが出た時に、出た!って教えてくれる

歩くの上手になった
(タカバイほとんどしなくなった)

拭く真似をする

病院で、初めて入った瞬間泣く!
状況が分かるようになったのね~!

おしゃべりが上手に。
ママ、わんわん、ねんね、おっぱい、おとーさん、どうぞ、などなど
かなり意思疎通が出来るように。

ほんと成長ってすごい!
たぶん他にも色々出来てるけど、分からなくなっちゃうなぁアセアセ

意志も強くなってきたから、これからのイヤイヤ期がこわいけどヽ(;▽;)ノ


先日やってたNHKの子育て特番のやつ、
すごく勉強になりました。

科学ってすごいなー
メカニズム的にしょうがないんだなって思えば、
更に気楽に考えられそうな気がします。

子育てで不安やイライラは多少あるけど、
そういうもんだと思って、たまには旦那さんに愚痴ってw楽しく育児したいなラブ

とにかく毎日が可愛すぎて、そんなイライラは吹き飛びます。
母ってすごいや。

では、今日もおつかれさまでした音符