世界は言葉でできている | tomoの気ままにぶろぐ

tomoの気ままにぶろぐ

毎日のコーディネートを記録中♪♪

何気ない発見や、美味しい食べ物、おしゃれなお洋服・小物、等・・・

気ままに書いていこうと思います♪

恋ネタも・・・☆

テレビつけたら、名言のやつをやってて、
こういう言葉のやつ大好きなので、
思わず見入ってしまいました。


いろんな名言が出て来て、
その答え名言を聞く前に括弧内に入る言葉を回答者が自由に考えるって番組。


ある名言。

男は「○○」を願う
女は「○○」を願う


この括弧内に入れるので、
私が気になったのは、

男は、女の幸せを 願う
女は、2人の幸せを 願う

ってやつ。

これは、私と彼の今の心境そのものだなと思って。
ちょっとびっくり!
やっぱり男と女って考え方が違うのよね。


あとは、

男は、彼方の成功を 願う
女は、足元の幸せを 願う

これもすごい納得しちゃいました(>_<)

男は夢見がち、女は現実的っていうのが
すごい出てますよね。



この名言、実際に言った偉人がいて、
その人が言った言葉は、

男は、愛する女の最初の男になることを 願う
女は、愛する男の最後の女になることを 願う


だって!

これもまた納得。
男ゴコロは分からないけど、
愛する人の最後の女になりたいって絶対思うよね。


やっぱりいつの時代も、
男と女の関係は変わらないんですね。


面白い番組でした☆




iPhoneからの投稿