スクリーンを通して、世界中の人々から愛されたオードリー。

僕も彼女の大ファンです。






ただ、人生半ばで彼女が選んだ道は、

輝かしい地位や名声よりも、わが子を育てる道でした。


その後、彼女が選んだ道は、飢餓や、戦争の被害にあった、

子どもたちを援助するボランティア活動でした。


再びマスコミの前に登場した彼女を見たとき、

多くの人々は、若く美しかった彼女が、

あまりにも変わってしまった姿を見て、

失望してしまったとの事。


彼女の顔に刻まれたしわに対して、

オードリーは次のようなことを言ったそうです。


「このしわは、多くの人との出会いを刻んだ幸せの証なの。

だから私は昔よりも今の私の顔のほうが好きよ。」


僕も、その時の彼女の顔はとても輝いていて美しいと思いました。

歩んできた人生が心の鏡となって、

美しく刻まれていくんですね。




kk地位や名誉、肩書、財産、全部取っ払った時、なにがのこるか?