本帰国して落ち着いた昨年頃、

TVerという、スマートフォンで

無料でテレビ番組を見れるという、

なんとも便利なアプリに出会い、

現在はもっぱら

TVerの民と化していますスマホ


リアルタイムに見ることはない分、

朝のひととき、

仕事から帰ってから、

晩御飯の支度をしながら、

お片付けをしながら、

TVerでドラマを見るのが

ストレス解消に一役買っていて、

家事の時間が楽しいです〜ニコニコ飛び出すハート



今期で見ているのは

「西園寺さんは家事をしない」

「新宿野戦病院」

「降り積もれ孤独な死よ」

「青島くんはいじわる」

「錦糸町パラダイス〜渋谷から一本〜」

「しょせん他人事ですから」

「私をもらって〜追憶編〜」

「笑うマトリョーシカ」

「陽だまりがきこえる」

「スカイキャッスル」

「GO HOME〜

   警視庁身元不明人相談室〜」

「嗤う淑女」…

などなどですかねぇ〜にっこり


不倫とかのドロドロ系は苦手なのですが、

「夫の家庭を壊すまで」は

松本まりかさんの演技がド迫力で

怖いもの見たさで見ています驚き


「海のはじまり」は

ちょっと気分的に重いのですが

なんとなく見ていますにっこり


過去のドラマも

ほぼまったく見たことがないので、今は

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」

「恋はDeepに」

「クロサギ(新シリーズ2022)」

「MIU404」

「着飾る恋には理由があって」

「王様に捧ぐ薬指」

などなどを見たりもしています昇天


私の見たいと思う基準は、

俳優さんが美しい、

かわいい、かっこいい、

親しみを感じる、

ストーリー展開がおもしろい、

感動する、

共感する、

なんとなく気になる…

みたいな単純な感じですかね?


主題歌とかエンディングの曲とかも

ドラマには大事なんだなぁと

思いますねぇ〜音符


結婚して出産して以来、

テレビドラマを

最初から最終回まで

見たことはなかった気がします。


入院すると昼に再放送があるから

最終回までゆっくり見れたような…病院


海外に住んでる時は

日本の放送を契約してなかったので、

たしかNHKワールド以外は

見れなかったですし、

日本のテレビドラマに

飢えていたのかも…泣き笑い


でも、うちの子どもたちもそうですが、

若い人たちは

ほとんどテレビとか見ないですよね?

そもそも一人暮らしの子たちは

家にテレビはありません、と。

スマホやパソコンで

こと足りますものね。


夫なんかはテレビをBGM代わりに

スマホをいじっていて

そのまま爆睡してしまってるのですが

電気代がもったいないびっくりマーク

…と電源を切るのが私の日課です指差し


…とまあ、

そんな平凡な日常を送っております照れ




アメブロさんの写真ジャンルにいるので、

あまり写真も撮ってないのですが、

最後に一応、いつかの

ムーミンマーケットを訪れた時の写真を…



行かれた方はわかると思いますが、

わりと大きめの作りで、

一緒に中に入りたくなるような雰囲気が

ワクワクする感じでしたラブ


ではでは、また…バイバイ