こんにちは音符

ご無沙汰しています。

アメブロ投稿は
なんとおよそ2ヶ月ぶり〜滝汗

時々、覗いてはいたのですが…
とにかく
忙しかったおーっ!あせる
としか言いようがありません。



ジャカルタでは
掃除洗濯お手伝いさんがしてくれてて、
買い物もどこ行くのも
運転手さんが連れて行ってくれて、
ドアも開けたことなければ
重い物を持ったこともない!?
みたいな駐在妻生活から
一転、ぜーんぶ自分でやることになって、
本当に主婦業のブランク
ハンパないと思いましたチーン



その他にも
もろもろいろんなことがあって、
まー、それはそれは
まー、本当に
今回のコロナ禍の中にあっては
どこのお宅も大変だったと思うのですが、
まー、本当にいろんなことがあって、
今は書けないことも多く…笑い泣き


また、いつかいつか
すっかり落ち着いたときに
ゆっくり書ければと思います。
いつか落ち着く時が来るのか…⁉︎



日本は紫陽花の季節ですねあじさい




いろんな色のが咲いていますデレデレ

しかし、暑くて暑くて
梅雨だからか、蒸し暑いアセアセ

そして雨の降り方が、
子どもの頃に経験した
しとしと降る梅雨っていうよりも、
ドバーッと降る大雨、豪雨雨

これジャカルタの
バンジール(洪水)レベルだよねびっくり
っていつも思います。




日本はとりあえず
治水がしっかりしているので
これくらいでは洪水にはなりませんが、
これから気をつけなくてはならない
季節になりますね照れ




日本の夕焼け空もきれいですラブ
さすがに朝は
4:30に起きなくても間に合うので、
日本に戻ってからは
まだ夜明けの空は見たことがないかも。



とりあえず、
今日は生存確認的な
ブログ更新ということで爆笑



ありがとうございます虹
可憐なムラサキツユクサの花