おはようございます



ジャカルタの今朝ソラ
2019年4月12日(金)
午前5:35頃(日本時間午前7:35頃)
です
雨季にしては
よく晴れたジャカルタの朝でしたキラキラ


午前9時現在の気温は、29℃
予想最高気温は、32℃上矢印
現在の体感気温は、34℃ニコニコ



今日のお天気は、雷雨だそうです雷雨
(The Weather Channelによる)



先日、スタバに行った時のことコーヒー


例のごとく、
オーダーの時に名前を言っても
なかなか正しく聞き取ってはもらえないえーん
これは私だけなのかはてなマーク


毎回、聞き取りやすいよう
現地風の名前を言おうと思いつつ、
やっぱり日本人らしく
ついつい本物の名前を
言ってしまう…えーん
そんな私。



日本人の名前は独特なのか、
なかなかわかりづらい上に、
ついつい、
「あ…、そののん」
とかって、
無意識のうちに、
日本人らしく、
「あ…、」
って言ってることが多かったりして、
名前は「A」始まりに
なっていることが多く…滝汗



この日、
スタバのお兄さんが
カップに書いてくれた名前も
最初に「A」がついた
「Akuisu」
って、似ても似つかぬ名前…ポーン
誰?





うーん…にやり
顔文字ニコニコ付きの「Ms.Akuisu」
なぜに。
しかも、
やっぱり、
聞き取れなかったのか、
途中で書き足したような?
その結果、書いてくれた
名前のような?…キョロキョロ




なんとなく
インドネシア語を調べてみたら…本


「Akuisu」って

なんと

「大丈夫ウインク

って意味!!



私、よっぽど
不安そうな顔をしていたんでしょうか…あせる




そう。

いよいよジャカルタ日本人社会も
本格始動し、
令和元年を前に
多忙になりそうな、
日本人独特の年度始まり…。


あれと、
これと、
それと、
なにと、…
と予定がいっぱいで、
顔が固まっていたんでしょうかね…ニヤニヤ




私の名前は
Ms.ダイジョーブ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




スタバのお兄さん、
ありがとうチョキ




それではみなさま
すてきな金曜日を
お過ごしくださいねむらさき音符


ありがとうございます虹

真っ赤な
双子のポンポンフラワー赤薔薇赤薔薇