6月に入ってから数回(いつ行ったか忘れてしまいました)釣行しました。
なんの異状もなく普段通りの公園でした。
自転車での通園、釣り台の散歩、日陰での昼寝と全く同じパターンで公園での半日を有意義に過ごしています。
以前なら当たり前のように釣れていたアブシンも、数年前からめっきり少なくなり殆ど釣れなくなってしまいました。
柱周りを探ってみましたが、やはりアブシンは釣れません、釣れたのは20cmにも満たないガシラ1匹、ギンポ8~10cm 4匹 しか釣れません。
アブシンは何処に行ってしまったのでしょう?
6月も残すところ数日となりました、このままでは5月に続きボウズが続いていくと思われます。公園は異常有りません。