9月27日
昼前から3時間ほど竿を出しましたが、状況は変わりません。
エサ取りばっかりでエサが持ちません。
棚1.5~2.5mで釣っていましたが、納竿する少し前に棚が0.5mで十分なことに気が付きました。
エサが1.5~2mになる前にエサ取りの襲撃に合い、直ぐにエサが無くなっていた訳です。
付けエサの品切れと帰る時間になったので、少しの時間しか検証することが出来ませんでしたがサンバソウの16cmを1匹釣ることが出来ました。
今日10月1日検証しに公園に行くつもりでしたが、昨日の台風の影響で海面はゴミだらけと思い釣行を中止しました。
9月は例年になくハゲが多く、サンバソウが少ないようでしたので10月に期待したいと思います。
釣果 サンバソウ15匹 ハゲ38匹 セイゴ10匹 イワシ1匹