9月の釣果 | アオイソメのブログ

アオイソメのブログ

脳梗塞になっても釣りを止めず、尼崎魚釣り公園をホームグランドに「ズボ釣り」でスズキを狙うオヤジです。

9月27日

昼前から3時間ほど竿を出しましたが、状況は変わりません。

エサ取りばっかりでエサが持ちません。

棚1.5~2.5mで釣っていましたが、納竿する少し前に棚が0.5mで十分なことに気が付きました。


エサが1.5~2mになる前にエサ取りの襲撃に合い、直ぐにエサが無くなっていた訳です。

付けエサの品切れと帰る時間になったので、少しの時間しか検証することが出来ませんでしたがサンバソウの16cmを1匹釣ることが出来ました。



今日10月1日検証しに公園に行くつもりでしたが、昨日の台風の影響で海面はゴミだらけと思い釣行を中止しました。

9月は例年になくハゲが多く、サンバソウが少ないようでしたので10月に期待したいと思います。


釣果  サンバソウ15匹 ハゲ38匹 セイゴ10匹 イワシ1匹