今日は最近TVでも話題の爬虫類のご紹介ですキラキラ


 

ヒョウモントカゲモドキ

 

 

分類 ヤモリ科

分布 パキスタン

体長 20-25㎝

寿命 約10年

性格 温和な夜行性

 

 

 

 

爬虫類を飼ってみたいけどちょっと難しいんじゃない?

手がかかるよね?

噛みつくよね?

ライトとか色々装備いるよね・・・

 

そお思ってるあなたびっくりマーク

実際は違うんです。

 

ケースはまず専用のがあります。

だいたい:約幅30センチ×奥行20センチくらいのが良いでしょう。

エサもコオロギではなく、人口のペレットを食べてます。(お店によっては虫しか食べない場合あり!)

 

慣れれば手に乗せたりできちゃいます。

基本的に穏やかなので初心者向けでもあります。

 

子どもから大人で色や模様が多少変わる子もいて、色のバリエーションが多いので楽しめます照れ

 

気になる方は、PFC清洲店までご来店お待ちしております~音符


 

 

本日もご来店ありがとうございます。