こんにちは!

 

 

最近暑かったり、寒かったり...

 

温度差で風邪を引きそうなアクア/小動物責任者の小林ですガーン

 

 

 

 

さて、今回はタイトルの通り、変わりメダカ特集をしていきたいと思いますグッ

 

当店におります変わりメダカ全部のご紹介は出来ないので、、、

 

一部のご紹介となりますあせる

 

 

 

こちらは当店人気No.1の座を争う2品種となります炎

 

鮮やかなオレンジ色のメダカが「楊貴妃メダカ」、

 

銀色に反射しているメダカが「幹之(みゆき)メダカ」となっておりますルンルン

 

 

特に幹之メダカ(画像はスーパー光)はマツコの知らない世界でやっていたそうで、、、

 

最近爆売れしております!!!!

 

 

こちらは変わりメダカの代表種の皆さんご存知、

 

「白メダカ」「青メダカ」になりますルンルン

 

 

どちらも所謂、改良品種というものなのですが、

 

変わりメダカの中でも歴史は古く、

 

なんと150年ほど前から存在が確認されているようですびっくり

 

 

 

こちらは最近わりと有名に!?なってきた気がする、

 

「錦龍メダカ」になりますルンルン

 

 

この子は本来、橙色、白色、黒色の三色が混じっている

 

「錦龍三色メダカ」なのですが、

 

黒が抜けてしまった個体になるので、

 

「錦龍紅白メダカ」になってしまっていますニヤリ

 

 

 

こちらは1番目でご紹介させていただきました「幹之(みゆき)メダカ」の改良品種で、

 

黒が基調の「黒幹之(くろみゆき)メダカ」になりますルンルン

 

 

3年ほど前はものすごく高価で手が出せなかった本種ですが、

 

最近は高グレードでも1匹1,500円ほどで取引されることもあり、

 

かなり手の届くお値段になってきましたグッ

 

 

 

以上、当店の変わりメダカの一部のご紹介となりましたウインク

 

 

 

 

追伸:展示水槽のタイリクバラタナゴが綺麗な婚姻色が出ていたので

    1枚パシャリ!

 

 

 

本日もご来店ありがとうございましたセキセイインコ黄