超追い込み


今日は高校の後輩と筋トレして、その後は桃六で泳ぎました。


今日暑すぎやろ。



Strength training 胸/肩
※各種目ウォーミングアップは省略

・補強10分(モビリティ)

・ベンチプレス
 80kg×10〜7回×4セット
 75kg×7回×1セット

・インクラインダンベルプレス
 24kg×10回×1セット
 26kg×8回×3セット

・ディップス
 10kg荷重×3セット

・ダンベルショルダープレス
 22kg×6回×5

筋トレはMTR所属の安田陸くんと一緒に胸と肩を追い込みました。

後半はもうヘロヘロでパワーがでませんでしたが、しっかり追い込めたと思います。

ベンチプレスで80kgで10回出来たのは結構久々かな?

肩は最近全然できてなかったので重量落ちてました。


Swim



前半はUWやハイポなどで心拍数を軽くあげて、そのあとはすぐメインを行いました。


今日のメインは50×6で4分。


IMO と残り2本はS1で。


ハイパーマックスなので、50mのタイムを狙いに行くのではなく、


25mで全部出し切る泳ぎで。


超ハイテンポ。


だから後半はひたすら耐える、


超スプリントな練習を行いました。


特にスプリンターは短い距離で全てを出し切ならいといけないので、


“1本目から”ハイパーマックスパワーで追い込みました。


Frが一番きつかったです。


Frは4本目なので乳酸でバタ足も全然動かない、ドルフィンも速くうてないけど、それを耐える練習。


乳酸地獄。


なので練習終わって今めっちゃしんどいです(笑)


ちなみに脚の筋肉痛や昨日の腕や背中も少し筋肉痛で今日胸と肩やってから泳いでるので、


体がなくなりそうなんですが、


それでタイムが悪かったわけではないので、まあいいでしょう。


めっちゃしんどかったけど。(笑)




しんどすぎてあまり文章が考えられないので今日はここら辺で終わっておきます。

明日はトレーニングないのでまた月曜日にあげます。

仕事はありますが…

何もない日そろそろ作らないと!

あーでもそっちの方がだらけてしまいそうなんでこのままの方が良さそうですね。

少し忙しいくらいが一番充実してる証拠だと思います。

おわり

亀田