背中/腕+筋肉痛スイム


今日は筋トレしてから泳ぎました〜



Strength training 背中/腕(二頭)
※各種目ウォーミングアップは省く

時間がないのでほぼ補強なし

・ラットプルダウン
 ワイド65kg × 10〜8回 × 4セット
 ナロー逆手65kg × 9〜7回 × 3セット

・バーベルカール
 30kg × 10〜8回 × 3セット
 32.5kg × 7〜6回 × 3セット

・ダンベルカール(片手)
 12.5kg × 8回 × 3セット

・インクラインダンベルカール
 9kg × 7回 × 3セット

あまり追い込めませんでした泣

背中の種目がラットプルダウンだけになってしまったのは、あまり感覚がよくなかったからです。

なんか追い込みきれない感じがすごかったです。

デッドリフトはやってましたけど、上から下に引くバーチカルロウ系は全く追い込んでなかったので神経が衰えたのかもしれないですね〜

あとこのあと泳ぐって考えて少しビビった説。

まあこれからいっぱいやるんで大丈夫です。



上腕二頭筋は本当に弱い。

なんとか追い込めたんですが、一番弱いなと思います。

胸や背中、脚と言った大きい筋肉ばかり鍛える頻度が多くなってしまっているので、腕と肩をもっと頻度を増やさないとこのままではバランスが悪くなりそうですね。

腕と肩だけの日を設けないと…



Swim
W-up 400×1 SKPS
         50×8 (1‘10“) IMO by2t
         Ot : ストリームライン→スイム
         Et : K-S by25m

Swim 100×3 ×3 (1’30”-1’40”-1’40” by1s)
   50×4   ×3 (40”-40”-45” by1s)

Kick 100×7 in time
(1’50”-1’40”-1’30”-1’50”-1’40”-1’30”-1’20”)

Pull 200×1  ×2 (2’40”) 
  100×3  ×2 (1’30”) Des by1t

Swim 25×1 ALL OUT

Down 200
Total 4025m

プルで両前腕攣ったんでプルメニューやってないので僕は3000mくらいですね。

実は昨日脚しかやってないはずなのに前腕が筋肉痛なんですよ。

心当たりがめちゃくちゃあるんですけど、おそらくレッグプレスやレッグエクステンションする時の持ち手を強く握りすぎたのだと思います。

脚のことしか考えてなかったのでそんなんわかりませんでしたが、無意識に力が入っていたのでしょう。

筋肉痛になるとは思いませんでしたけど。

しかも追い討ちかけるように今日泳ぐ前に腕も筋トレしたんで、それのせいですね。

びっくりしました(笑)

当然脚も筋肉痛が酷いのでまともにドルフィンで力が伝わらず、1’20”のキックが結構ギリギリでした。

僕はドルフィン自体は腹筋を意識して使ってうっているので脚に疲労はそこまでこないです。

ただ最後まで水を後ろに蹴り込む時に大腿四頭筋は多少は使うので、そこで上手く力が伝わりませんでしたね。

体調万全のときに100mUWのALL OUTとかやりたいです。

あ、それと壁蹴る時、毎回脚がちぎれるかと思って泳いでました。



ということで、

脚トレの次の日は泳いだらダメです。



明日は高校の後輩と胸/肩バカ追い込んでから泳ぎます😅

いつか体壊しそう😇

でももっとデカくならないと戦えないので、

壊れてから考えます。

亀田