滋賀県栗東市の

プリザーブドフラワーアレンジメントサロン

chouchou(シュシュ)です



いつもブログにお越しくださり

ありあとうございます


コロナ第6波

なかなか収束の兆しが見えないですねあせる


先日は息子の学校でも

学年閉鎖が相次ぎましたので

家でオンラインで宿題をしたり

習い事もオンラインで参加したり…



PCスマホ音痴の私は

接続の準備に手間取ってしまい

下の子も乱入してくるはでバタバタでしたがあせる


当の息子は

先生や友達と話したり

ゲームも一緒に出来たりと

楽しい連休になっていたみたいです(^^;)



そんな息子も参加しました

昨年夏休みのお楽しみ会♪


コロナ禍ですので

感染対策をしっかりとりながら

ハーバリウム&アロマワックスサシェの

体験レッスンをさせていただきました☆

 


実は一昨年のレッスン風景が

ブログアップ出来ていませんでしたが

一昨年から中高学年の子供達には

サシェ作りも選んでもらえるようにしてみたので

今回は男子はハーバリウム

女子はハーバリウム&サシェに挑戦してくれて~







みんなそれぞれに可愛いアレンジを

沢山手作りしてくれました~(#^^#)






男子達はちゃちゃっと花材を選んで

というより我先にと取りあって(笑)

競うようにさくさくと仕上げていき






女子達は花材選びもリボン選びも

何を選ぶにも真剣で慎重にじっくりでした





一昨年に初めて作ったサシェも

まだ良い香りがするそうで

お気に入りの作品が長く飾れるとなると
尚更気合いが入ってしまいますね♪



このコロナ禍で

運動会を始め色々な行事やイベントが

中止になったり規模縮小されている子供達なので

少しでも楽しい思い出になっていると良いです(^^)



今年も無事に開催できますように…



プリザーブドフラワーアレンジメントサロンchouchou