滋賀県栗東市の

プリザーブドフラワーアレンジメントサロン

chouchou(シュシュ)です



いつもブログにお越しいただき

ありがとうございます(#^^#)



只今挑戦中の

スーパー週1回チャレンジ…



前回は成功したので

次は一人で10日分に挑戦してみましたが

カゴ2個はすぐにいっぱいに…!!



10日分はあきらめて

とりあえず入るだけ入れてレジへ(苦笑)


それでもエコバッグ4袋になったので

袋詰めにめちゃ時間がかかる~あせる



急いで駐車場に戻ると

車で待っているはずの旦那さん&子供達が

車外でウロウロウロウロ…

抱っこされた次男はギャン泣き状態でしたあせる



これはこれで長男が危ないし

ずっと泣いてる次男も可哀想汗

 


コロナ対策

子連れにはなかなか厳しいですね…(^^;)


 

◆◆◆◆◆



さてさて

ただいま産休からのコロナ自粛で

長い間お休みをいただいておりますが

その間に開催した出張レッスンや

オーダーのアレンジを紹介させていただきますね♪



まずは出張レッスン


こちらは約1年前にお話しをいただき

2月初めに開催させていただきました♪



次男は生後3カ月でしたが

義母や親戚、ご近所の方も参加している会で

場所も自宅からすぐ近くの建物



さらに女性だけの会でしたので

赤ちゃん同席でご迷惑をかけること前提で

講師をさせていただきました



不安はありましたが

荷物運びからセッティングまで

皆さんが手際よくお手伝いくださり

さらに片付けにお茶にお菓子にと

至れり尽くせりのレッスンに





さらに

沢山の笑顔と優しい声に安心したのか

レッスンが始まるタイミングで寝てくれた次男



おかげでトラブルもなく

無事に開催することができました(#^^#)

 


皆さん

何から何まで

細かいところまで色々とご協力くださり

本当にありがとうございました♡



ちょうど写真タイムで次男が起きたので

ひとつずつ撮影することは出来ませんでしたが…









色とりどりの素敵なハーバリウムが

沢山完成しました♡♡♡


「このお花可愛い」

「これ絶対使いたいかも」
「難しいわ~」

「あ、変なところに入った」

「こっち向きすごく綺麗じゃない?」


と和気藹々としながら

それぞれにお好みのボトル作りを

頑張ってくださった皆様



追加でもう1本お作りになったり

プレゼント用をオーダーしてくださったり

レッスンのご相談までいただいたり…と

最後までお話しが尽きず

とても楽しい時間を過ごさせていただきました(#^^#)



息子も沢山可愛がっていただいて

本当にありがとうございました!!

 


その後にコロナがどんどん感染拡大して

レッスンのご相談は延期状態ですが…



また開催できる日を楽しみに

待ちたいと思います♡


GWも外出自粛

頑張っていきましょう~(^^)/


プリザーブドフラワーアレンジメントサロンchouchou