おかげさまで青葉戦三部門とも無事に終了いたしました。
参加くださった皆様。運営に協力くださった皆様。ほんとうにほんとーにありがとうございました。!!

青葉戦大会結果

○第二回青葉S級リーグ●

○第二回青葉エキスパートカップ●

○第七回青葉チャレンジカップ●



数年ぶりの大会運営。さらに三部門同時開催ということで、スマートな運営というわけにはいかなかったものの、白虎六段とnewk九段という優秀なスタッフのおかげで無事乗り越えられました。

大会
当日、オセロ盤と対局時計をもっていくのを忘れたり、会場に行ってみると会場の予約日が間違ってたりという夢にうなされる日ともこれでおさらばだと思うと開放感に満ち満ちています。ペンギン

浮かれすぎて次の日、関西選手権にもかかわらず朝まで遊んで一睡もせずに臨むことになってしまったのはまた別の話。。



選手として参加したS級リーグでは三勝三敗という結果。リバー七段、あるじょわ五段、ジャンプ九段に敗北。どれもバッサリぶった切られました。泣

実はこの三人にnewk九段を加えた四人には棋譜集で自戦譜の解説をお願いしていたので「いい棋譜のこしてくださいよ!!」とプレッシャーをかけて楽しんでたのですが。。

自分が一方的に蹂躙されることになって悔しいやら情けないやら…ダウン

大会運営をしながら参加してオセロを打つというのは、慣れてくるとそれほど苦にならず試合に入り込めるようになるのですが、数年ぶりの運営に加え三部門同時開催というのは結構影響したんじゃないかなと思います。 白虎さんとnewkさんはこの手のいいわけはしないと思うので私が三人分言い訳しておきます!怒 

しかしS級優勝のジャンプ九段はすごい。
S級全勝のみならず、大会後の多面打ち(4名同時)では、チャレンジ部門、エキスパート部門の参加者らをあいてに1時間打ち続けてnewk九段とともに全て勝利。

このままでは終われんぞとS級リーガーを派遣。newk九段はdice高校生名人とあるじょわ五段にそれぞれ2石負けを喫するも、ジャンプ九段は白虎六段を返り討ちにし結局無敗のままタイムアップ。さらには次の日の関西選手権でも5勝0敗2引き分けで優勝と結局1敗もすることなく関西を後にしたのでした。

青葉戦のあと閉店時間まで飲んだくれたうえ、朝までカラオケにいたはずなのにおかしな話です!

ジャンプ九段とのS級での棋譜は棋譜集に掲載予定ですので関西選手権での私との試合を載せておきます。

関西選手権A級五回戦より
黒ジャンプ九段ー白私

C4e3F6e6F5c5C3c6D3d2C2f4G3b3C1e1D6d7B4b5A3f3A4e7A6e2C7h3D1b1G2a5F2b2F1g4G6b8F7h1A1a2G5b7B6h6H5h4D8f8E8c8A8a7G8h7H2g1H8g7
C4e3F6e6F5c5C3c6D3d2C2f4G3b3C1e1D6d7B4b5A3f3A4e7A6e2C7h3D1b1G2a5F2b2F1g4G6b8F7h1A1a2G5b7B6h6H5h4D8f8E8c8A8a7G8h7H2g1H8g7

黒はあまり見ない序盤変化なのでブログで棋譜ばらしちゃうとまずいかなーと思って伺ったところ
快く「いいですよ!にゃ」といっていただけました。 ありがとうございます!