きゅうり | akiのブログ

akiのブログ

ブログの説明を入力します。

家庭菜園で、母がきゅうりを育てていて、

毎日たくさん収穫しています。



今夜は、フライパンにサラダオイルを熱して、

2cmに切ったぶつ切りのきゅうり(3本分)を炒めて食べています。


味付けは、カレーパウダー少々、コショウ少々、青海苔少々。

ドレッシングは、和風ドレッシングにマヨネーズとトマトケチャップを混ぜたもの。


肉無しで、きゅうりだけでも、

けっこうおいしく食べられます。




このところ、糖分と脂質を控えた食事にしていて、

その効果もあって、体重が少しずつ減ってきました。


もう5kgくらい、野菜を中心にした食事をして贅肉を落とすつもりです。



サラダオイル、ドレッシング、マヨネーズにも

脂質は多く含まれているから、

その辺もほどほどにしないいといけないんだろうけど。。。







お昼ごはんは外食だったんですが、今日は海草入りの生野菜を多く摂りました。


生野菜をたくさん摂ると、一回の食事は、

おにぎり一個と、食パン一枚、牛乳コップに一杯、

それに、とうもろこし3本くらいで足りちゃいますね。

(とうもろこしも、家庭菜園=自家製ですが。)

・・・・これでも、まだ食べすぎなのかな?





あとは、飲み物で、

水、緑茶、麦茶、紅茶(無糖)、コーヒー(無糖)、など

糖質ゼロのものを飲むようにしています。

これだけでも、大分違うよね。





☆ おまけで、最近視聴している動画をいくつか貼り付けておきます。



土岐麻子 meets Schroeder-Headz / 「チョコレイト・ディスコ」LIVE (Short Ver.)

土岐麻子 Vocal 
Schroeder-Headz(渡辺シュンスケ Piano,Cho./玉木正太郎 Bass,Cho./千住宗臣 Drums)





土岐麻子 meets Schroeder-Headz / 「杏仁ガール ~Far Eastern Tale~」LIVE (Short Ver.)





土岐麻子 / 乱反射ガール

作詞:土岐麻子、作曲・編曲:川口大輔

2010年リリース






ペタしてね