このところ。 | akiのブログ

akiのブログ

ブログの説明を入力します。

このところ、

ネットで学習する「英単語クイズ」にはまっています。


「英語」「クイズ」で検索すると、様々な英単語のクイズのサイトを見つけられます。




英英辞典の説明文から、英単語を連想するものとか。


易しい問題から難しい問題にスライドしていくもの。


中学一年生レベルから大学レベルまで、TOEFLやTOEICまで網羅するもの。




今のところは、10問のうち、9問は正解するけど、

1問くらいは間違えています。





当分の間は、英語学習のなかの英単語だけに的を絞って、

難しいことはやらないで、

ゼロから、中学生レベル・高校生レベルの復習をしていこうと思っています。




「消防士」のことを英単語では、“firefighters” って言うんですね。

<炎と戦う人たち(戦士)>

かっこいい表現だなぁー。




☆ 映画“Backdraft”「バックドラフト」(1991) - Theme music

消防士つながりで。






ペタしてね