Lord Of The Rings Opening! | akiのブログ

akiのブログ

ブログの説明を入力します。



Lord Of The Rings Opening!


映画『The Lord of the Rings』(三部作 ニュージーランド・アメリカ合作)を、

ビデオとDVDで、

何日かかけて視聴しました。


『旅の仲間』『二つの塔』『王の帰還』の三部構成。

『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』(2001年)
『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』(2002年)
『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』(2003年)

日本語の字幕付きで。

(英語のリスニングの学習も兼ねて。)





あまり期待しないで観始めたんですが、

結構楽しめましたね。



途中で、清くて美しい恋愛のシーンもあったりして。

現実には、こういう恋はなかなかないだろうな、とか思いつつ。。。



ロケを行ったニュージーランドの自然が美しいです。



とにかく、お金がかかっている映画。




CGは、「もう少しリアルさがあると良かったんだけどなぁ」と思う場面がちらほら。

制作当時(1990年代後半~2003年前後)のテクノロジーでは、これが限界だったのかも。

当時としては革新的だったみたいで、VFX(=Visual Effects, 視覚効果)が絶賛されたようですが。。。



今だったら、もっといい映像を作れたんじゃないかとも思いますね。
(←素人目線ですが。)





効果音や音楽は、なかなか良かったです。





主題歌

エンヤ「メイ・イット・ビー」






ペタしてね