TOKYO TORiTSU これで委員会 定期公演 2014/09/19 より | akiのブログ

akiのブログ

ブログの説明を入力します。



TOKYO TORiTSU これで委員会 定期公演 2014/09/19 より

絶対!Love Magic、MC、キラキラ☆ホリデー


「絶対!Love Magic」「キラキラ☆ホリデー」は、歌とダンスの映像が途中からだったり、

後半が切れています。




昨日は、この8名のメンバーによるTOこ員・定期公演としてはラストでした。

(9月の末に、もう一回、別の場所で8名の公演がありますが。
~9月28日・日曜日 「もしもしにっぽんFESTIVAL 2014」 @東京体育館 e-Street TOKYO ~)



「絶対!Love Magic」「キラキラ☆ホリデー」の2曲とも、

スト生の2期生が誕生した直後(2011年)からずっと動画で観てきた、おなじみの楽曲です。



ヒット曲というわけじゃないけど、

歴代のスト生の想いがぎゅっと詰まった楽曲ですね。



今回のTOこ員定期公演は、僕はリアルタイムではニコ生で観ることが出来ませんでした。




8人とも、髪の毛が綺麗ですね。

表情もいいな。




あらためて思うのは、ダンス経験が無いアイドルになりたての子にとっては、

この2曲の振りを覚えて、踊りながら歌うっていうのは、

けっこう大変じゃないかなー、ということ。



10代~20歳前半の若い人たちだから、体の柔軟性と基礎体力があってなんとかなるけど、

観ている以上にハードな運動をしていると思います。




それなりの基礎ができていない人には、この動きはきついよね。





ペタしてね