スロージョギング | akiのブログ

akiのブログ

ブログの説明を入力します。

ジョギングというと、歩く速さよりも早く走るというイメージを持つ方もいるとは思いますが、

かなりゆっくりと走る方法もあります。


僕はスロージョギングをやっていて、

歩く早さの半分くらい。

歩く早さが時速4kmくらいだとしたら、

スロージョギングは、僕の場合には時速2kmくらいになります。


だから、ジョギングコースでは、

歩いている人にいつも追い越されています(笑)。



スロージョギングは、足や腰に負担がかかりにくいので、

膝がほんの少し痛いとか、腰がほんの少し痛いという場合にも有効な方法だと思います。


(すごく体が痛いときは、もちろん運動はやめておいた方がいいんですけどね。)






☆ YouTubeに、スロージョギングの動画がありました。

『 田中宏暁教授のスロージョギング講座 Part 1 』in 福岡大学

https://www.youtube.com/watch?v=f48d4kkZRGo

(ブログへの貼り付けが出来なかったので、アドレスの紹介のみで。)



ペタしてね