モダンなブーケ | 恵比寿フラワースクール

恵比寿フラワースクール

プティフルールのレッスン風景&作品集☆


恵比寿フラワーアレンジメントスクール


はじめまして、6月より入会させていただきました増田です。


これから、私も書かせて頂きます、皆様どうぞよろしくお願いします。


ブログは長いこと書いておりまして、露出も多く、すらすらと何でも書けちゃうのに、

このような形での投稿はとっても緊張しますね。


NFDのレッスンで作ったお花を写真に撮るのは難しいです、

どこにピントを合わせればいいのかな?


と、考えていると、作っている時、どこにフォーカルポイントをおいたのかを思い出します。

いや、忘れちゃいけませんよね・・・


カメラを向けると自然に、ここはこうしたほうがよかった、

フォーカルポイントがわからなくなるようではまだまだだなぁとか、

いろんな反省点を思い出すので、ファインダー越しに復習している気分になります。


レッスンをしっかりして、帰宅すると深夜。

次の日は仕事です、夏なのでお花がすぐに枯れちゃいます、

となると、自然光で写真を撮れるのは次の日の朝しかない!


と、思って、睡眠削りながら、撮ってみました。


モダンは難しい、そしてカメラも難しい・・・

課題が目の前に山積みです。

恵比寿フラワーアレンジメントスクール