楽しいレッスン♩ | 山梨県山梨市 ♪みずきピアノ教室のブログ♪

山梨県山梨市 ♪みずきピアノ教室のブログ♪

山梨県山梨市にある小さなピアノ教室♪♪みずき先生のブログ★
心からピアノを、音楽を好きになってもらいたいという想いでレッスンしています(*^^*)

こんにちはニコニコ





山梨市にあるみずきピアノ教室、講師のみずきですルンルン








みずきピアノ教室HPガーベラ

体験レッスンのお申し込みや、質問などはHPにあるお問い合わせフォームよりお願いしますラブラブ


















今日は雨が降っていてとっても寒いですね傘ショボーン

風邪をひかないように、皆様もお気をつけ下さいキラキラ





















さてさて、8月から入会し、兄妹で通ってくれている生徒さんルンルン


毎日の練習を本当によく頑張っていますウインクルンルン






お兄ちゃんのKくんウインク




Kくんが持っているのは、練習取り組み表キラキラ
お家での練習のモチベーションアップのために、毎月カレンダーを渡していますガーベラ


練習したら自分でシールや、スタンプでチェックしてねニコニコと言ってあるのですが…

Kくんは、9月も10月も毎日練習出来ていて、カレンダーがとっても賑やかに爆笑キラキラ


演奏を聞けば、練習の具合がわかるのですが、こうやって目で見えるようにすることで生徒さん達のやる気が引き出せればいいな、と思いますウインクキラキラ


実際にKくんは、どんどん教材の曲も進んでいますルンルン




この調子で楽しみながら頑張ってほしいです照れ











先日のレッスンではこんな事もしましたキラキラ






手の上に乗っているものは、消しゴムです!

手首の使い方をわかりやすくするために、普段のレッスンでたまに使いますウインクキラキラ


ただ口で言うだけよりも、手首の使い方を意識して弾けましたルンルン


Kくんからも、楽しい爆笑と言ってもらえて嬉しかったですルンルン








これからも、生徒さん達が楽しくわかりやすいレッスンになるように色々と勉強します!

勉強している私も楽しいので爆笑ピンクハート












それではガーベラ