彫り師を目指すって言ってるけど



趣味とかじゃない


趣味で彫ってお小遣い稼ぎしてる人もいるけど





ボクはそうじゃない










彫ってお金を貰って。




それを繰り返して。





それ一本。




彫り師のみで

生活していくと決めたんだ





今まで




バンドマンになる





漫画家になる




とか言って

目指して

挫折して。。














今振り返れば

全然目指してなかった

と言うか真剣になれなかった



形だけ目指して
心は目指してなかった





結局は趣味やったんだねと


今にして感じてる

すごく中途半端だった





バンドをしてる時


ギターの人(たーくん)の
目指してる夢を聞いた


それは本当に凄かった



表現するなら
キラキラしてた
オーラがあった


16~7歳にたーくんと出会い


たーくんのギター歴は
半年ぐらい




ボクはその頃
ベースを触ってて
半年以上は経っていた



でも所詮ボクは趣味程度


たーくんは本気でバンドマンを目指していたから

練習時間も明らかに
たーくんの方が上


たーくんを見習い
ボクもベースを
練習しまくったけど
組んでたバンドを脱退した





んで一年間半ベース触らず



たーくんのバンドのベース担当が脱退する為に再びメンバー入りになった

曲もオリジナル中心でやり
半年はライヴとかしてた


この時は本当に楽しかった


バイトでも順調が良かったからね

生活も。



んで半年後ドラムが
突然蒸発をした




月に二~三回
ライヴ入りしてたから
お金の面が厳しくなり
ボクも脱退した


本当にバンドマンになるのが夢なら脱退とかはしなかっただろう
バイト掛け持ちしてでも諦めなかっただろう


趣味程度の感覚だったから…


今だから思うけど。



ボクも脱退したことによって


お金の面がすべて

たーくんにのしかかった



一人になったたーくん



それでもたーくんは

ライヴをキャンセルなどは
一切しなかった


一人でライヴで


ロックをやりきってる


月にやる回数を減らすこともなく

そのままの回数で。


掛け持ちも始めたり


生活リズムが崩れたりしてでも

ライヴをやり続けてる


バンドを愛し続けている






中途半端な気持ちで
一緒にやったら駄目なんだ

仲間が真剣なら
自分も真剣にならないと
いけないんだ



今のたーくんは

ツインギター
ベース
ドラム

の人を見つけ

4ピースで頑張っている

この前ライヴ見に行った





曲調やテクさ
69さ
が増されてて感動したよ★


でもMC力は相変わらずだった




ボクが生きてきた中で
こんだけ夢に向かって走り続けている人を間近で見たのはたーくんただ一人だけだと思う


本当に尊敬!リスペクトや!


あん時は中途半端な気持ちやった

中途半端な気持ちて
やって本当にごめんって
謝りたいよ

今にして後悔してる











次に漫画家やね




まず絵を描き始めたのは
中1の頃やね



なんとなく
落書きノートに
キャラクターを描き始めたのがきっかけ




描けばかくほど
新しいオリジナルキャラが
生まれていった


自分のキャラができて
正直嬉しかった



直立しか描けなかったから
オリキャラ達を
妄想で動かしてたのを
今でも鮮明に覚えてるwww


初めての漫画を描いたのは
中3の頃かな




この頃
シャーマンキングとか連載されてたからよく模写とかしてた

特に朝倉ハオwww


朝倉葉じゃなくてねwww


だからシャーマンキングに
似たオリキャラばかりだった





バンドを辞めて
一年間半の間

絵を描いていた


この頃は


テイルズでもお馴染み

藤島先生の漫画

ああ女神さまっ

の絵を模写しまくってて

上手いぐあいに模写できては
自己満足して…





んでまたバンドのメンバー入りしてから

絵を描く機会がなくなり。




合間に暇潰しに描いて












結果的に残ったのは

中途半端なベースさばき
中途半端な画力





漫画家も道具だけは
揃えたけど絵の勉強は
しなかった
デッサンとかも。













今こうして振り返り




今回の彫り師の道。



正直どうなるかは
自分でもわからない



でも決めたんだ
彫り師として生活できるできないじゃない


一度真剣に目指してみろ!!


今まで真剣になれなかったから


もう中途半端は駄目だ












彫り師。


なってやる

てかなりますから







この記事が決意表明だ





今年からスタート




人生逆転していく




その為にも足に彫った





逆天





彫り師は弟子入りが当たり前だけど
独学でなることに決めた

より勉強しなくちゃだけど
決して諦めない


挫けない


機材とかも値段が高いけど掛け持ちなりして貯めればなんの問題もない





本当に諦めないよ。








596







決定しました★








今年から彫り師になります



と言っても

お人様に彫れるレベルじゃありませんのでもちろん彫りませんよ(^-^ゞ



自分の身体には彫りますけど☆


練習でだれか
yucchiに彫られてもいいって方、手あげてねwww




最初はトライバルのみでw







いゃ~楽しみだあ~★


596
昨日僕の部屋に

学園キノの本あったから
模写ってみたぁ



やっぱこういう系の方が

描くの楽だぁwww


妄想と現実-2009081619080000.jpg


596