幼稚園での、

今年度ラストの未就園児親子対象リトミック飛び出すハート


ちょうど節分前後節分キラキラ

節分要素を取り入れて活動しました照れ

 

赤鬼さん・青鬼さんが登場したら、

柔らか布ボールを投げっこして皆で積極的に豆まき大会ルンルン今回は月齢も近めメンバーが揃い、大盛り上がりでした笑い泣き中にはこわい〜と固まるコもいますが、ママと遠くから見守ってくれていましたニコニコそれぞれの月齢や気分・性格に見合う参加のかたちで親子で楽しんでもらえればもちろんそれでOKですおねがい




クラフトも鬼節分びっくりマーク

見本は赤鬼でしたが、

みーんな違うカラフル鬼を作成音符


お花紙で少し遊んだら、ぐしゃぐしゃにして鬼さんの髪の毛部分へぺったん節分集中して取り組んでいましたくまクッキーうさぎクッキー

みーんな、上手に完成した鬼を見せに来てくれましたスターそれぞれかわいい表情の鬼がたくさんグラサン記念撮影もいっぱいしましたにっこり




いつでも人気の絵本『だるまさんが』の音のききわけもお見事キラキラキラキラだるまさんになって、たくさん身体を動かしましたダルマ


反応の良いクラスで、
親子でノリノリで動いていただけて感謝ニコニコ
やはり集団リトミックは、周りのお友達・ママの影響も大ですにっこり花


盛り上がっていたので即時反応のおさんぽ活動で救急車音多用していたら、本物が真横に来て止まってったとき笑い泣き🚑アセアセ

来年度もまた担当させていただきますオーナメント
新しい出会いも楽しみにふんわりリボン


*・*・*・*・*・*・*・*・*

【 YouTube 】
ピアノソロアレンジ☆参考音源多数up♬


【 未就園児親子対象リトミック 】
志木・柳瀬川駅近にて第3水曜日amに開講中♪
公式LINE



【 Twitter 】
日々のつぶやき…♬


【 Cafetalkオンラインレッスン 】
2015.2月よりstart☆
殿堂入り講師に認定されました♬


2019年冬リリース☆
門田裕美・富永有里乃『Nostalgia』



アートにエールを!byとみー&ちこ