ピアノ辞めたい病発症中の♡ちゃん | 阿倍野区井上音楽教室〜ピアノ・エレクトーン・親子リズムずむずむ®️〜

阿倍野区井上音楽教室〜ピアノ・エレクトーン・親子リズムずむずむ®️〜

阿倍野区昭和町 井上音楽教室
ピアノ•エレクトーン•親子リズムずむずむ®︎

大阪市阿倍野区昭和町
ピアノ・エレクトーン・リトミック♪
井上音楽教室 井上美紀です


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

ピアノ辞めたい病を発症している♡ちゃんのレッスン日でした。

♡ちゃんはどんな気持ちでレッスンに来てくれたのかなぁ?

新しいテキストに変更して2回目

前回はまっさらの状態のテキストでCD💿も出してもいないガーン

でも、今回はCD💿は取り出され、んアセアセ弾いてる!?

少し簡単な曲に戻っていますが、テンポをキープし弾き続けるって練習してないと上手く弾けません

♡ちゃんは10曲もトライし、新曲にもチャレンジしてみました照れ

今までの♡ちゃんとは大違いびっくり

大人が思う簡単な曲でも子どもにとっては簡単ではなく、難しい曲をタラタラ弾かされるよりは弾けそうな曲を数多く弾いてみて弾ける楽しさを感じることも大切だと思います。

ママさん、「ママがこどもの頃はもっと難しい曲を弾いてた」とか「なんで練習しないの?」とか
「練習しな〇〇ちゃんみたいになられへんで」とかお子さまを脅迫しないでください。

今の子どもたちは忙し過ぎて、習い事はピアノだけというお子さんは少数ですアセアセ

複数のおけいこを掛け持ちしている生徒さんの練習量はやっぱり少なく、お友達と比べたりしないでほしいです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスン受付中🎹 (1回1000円)

ワーママさん必見✨

日曜日のレッスンを開講しています(要相談)

平日午前中・日曜日は相談に応じます

平日の早めの時間に余裕があります

お問合せください🎵


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

親子リトミック♪ 

 1回 1000円(予約制)  


新コース開講準備中右矢印こちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

60歳以上初心者限定コース 
(ピアノ・エレクトーン)

1レッスン 30分 1500円(予約制)



LINE@始めました

友だち追加こちらからご登録下さい🍀

メール送信していただきますと
1対1のトークができます🍒

空き時間や体験レッスンの予約など
お問い合わせしていただけます🎵

他の人には見られませんので
ご安心下さい下矢印下矢印下矢印

友だち追加


阿倍野区昭和町
ピアノ・エレクトーン・リトミック♪
井上音楽教室 井上美紀