初海外遠征!セブ島ツアー!【本番編】 | 木村香恵のブログ Theエカラムキ

初海外遠征!セブ島ツアー!【本番編】

2月5日〜2月8日

フィリピンのセブ島へ、初の海外遠征でした✨


2023年にお電話でお話をいただき、

「パーカッションもあった方がいいですよ!」

と、強引に高島くんも道連れにしまして


夫婦での演奏ツアーとなりました音符


高島くんはjajaで何度も海外で演奏していますが、私は初めての経験です。


急いでパスポートをとりました!

12月の本番の後に撮った写真なので、申請時に何度も目の前の私の顔と写真を見比べられて

「…目が………違う印象なのですが?」

と言われたのにはびっくりでした笑い泣き


「写真はお化粧しています。今日はしていません」

と笑顔で対応しました(゚∀゚)



セブ島での経験は、個人旅行での訪問時には経験できなかったことばかり!

貴重な体験ですキラキラ


主催者の方たちとの打ち合わせは、セブ島の方とテレビ電話をしながらヤンキースで行われました。

どんな曲がセブ島で知られているのか、なーんにもわかりませんのでリサーチから大変でした!


ブログはこちらから

【2/6(火)に行われた本番編】


屋根のある屋外会場


司会のラニー

日本では私の演奏会に来て応援してくれていますスター


娘さんも0歳の時から応援してくれています♡


セブでたくさんお世話になったご夫婦!

パパは日本語ペラペラ!

ユーモアと優しさあふれるジェントルマンですキラキラ


子供達の余興も素晴らしかったです〜

とにかくみんな踊る踊る!

ダンスが上手なのですー



客席で紹介されました

得意のやつです!

KAEsan


さぁ、本番です🎹


ソロではリストの「ため息」を披露


かなり雨が降って

湿気と湿気と湿気と湿気がすごくて

ピアノがどんな状態かはご相談にお任せいたします♡

わたし、湿気に負けませんから♡


高島くんも登場でデュオで責めました!



エリーゼのために、新世界より、カノン…

クラシックメインにしました。 


1番盛り上がったのは

リハーサルからざわついて

本番はイントロから拍手喝采

「Let it Go」

皆さん大合唱でした!



後半戦は参加型ルンルン

私たちも

何人かに歌ってもらったり、カホンをたたいてもらったり〜


この日みんなはYUIZEV製のTシャツ!

私たちも後半は着替えてみんなとおそろでしたスター


日本の歌を日本語で歌う方が何人も!

宇多田ヒカルさん

サザンオールスターズ

有名なんですって。


「最後の雨」を小さな男の子が歌いだしたのにはびっくりしましたびっくり



ラストは子供たちから親御さんへ感謝のお手紙を読むコーナー。

ぐっときますね。


子供さん達と記念撮影


心温まる素敵な会でした。


「生演奏を聴いたことのない子が多いので、聴かせてあげたい」

そんな主催者の想いから企画されたこのパーティー。

素晴らしい空間でしたキラキラ


私も貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございました照れ


Sebu  KAE



かえピアノ財団音楽教室



■演奏スケジュール■


●3/26(火)ダンスウィングヴィオール


●4/9(火)セルテライブ&ヤンキースライブ

詳細後日


●6/7(金)ヤンキースライブ

詳細後日


■YouTubeチャンネル【Theエカラムキ】■