みかんみかんみかーん!! | 木村香恵のブログ Theエカラムキ

みかんみかんみかーん!!

打倒しょこたんですから今日も書いちゃいますビックリマーク
熱しやすく冷めやすいって噂のカエです
いつまで続くでしょうかひゅう
こうご期待デスキスマーク



さっきごみ箱のミカンを見て思いだした
数日前のミカン事件オレンジ

カエはミカン好きなんです
リンゴ桃パイナポーも好きだけど
ミカンて皮もよゆーでむけるから手軽で大好き
だから最近たまにミカンくれる方がいらっしゃって
うちに10個くらいありましたオレンジオレンジオレンジ
で冷蔵庫に入ってるぶんのミカン
食べ終わりそうなったから
外に置いてあったストックぶんのミカンを
冷やそうとしたんです
だいだい色のミカン網に入ってたみかんを
ミカン網ごと持った瞬間
感触おかしかったんですよ ひとつだけ
あれ??
1つだけ色がミカンではなかったんです
 
カビ色に染まっていましたドクロ
 
まるで夕焼けのオレンジ色の空が
夜の闇につつまれたかのように…

てキレイな比喩を用いてみました
が、ようは カビにミカンが侵食されてました 

   カビーン
ほんとにびっっっくりして叫びましたミカン網を投げました
とっさにカエはカビは生き物だと思ったんすよーカメ
で?
カビミカンは腐ってグチャグチャなので飛び散りましたよ
ひとりむなしく拭き掃除ですガーン
木村香恵 意外に家事こなせます
でも弱点はカビでした弱点克服してこーと堅く誓いました!!
もうミカンもマヨネーズも腐らせませんパー
マヨネーズ?
あぁ、間違いて冷凍庫入れちゃって冷静に解凍したら
マヨ水になっちゃった事件ですよグッド!
木村香恵弱点は食品だったみたいです
まだ食品の生命期限がわかりません
賞味期限と生命期限は違うと思ってます
今年ここ克服してくとこですね目