FIFAワールドカップロシア大会、
グループH日本対セネガル。

結果は2-2。引き分け。


ここでは個人の選手どうこう言う気はない。
第3戦が勝負だ。

「引き分け以上で次に進める」
こんなシチュエーションで何度かやらかしたチームを今まで見てきている。
勿論どことは言わない(^_^;)

だから絶対勝ちにいかなきゃ。
その為にはどうするべきか。
当事者達が一番わかってる筈。

いや、わかってなきゃダメだしw

崖っぷちにの状況で、
人は集中力を発揮する。
その力を信じて、
全員が同じ方向を目指し、
勝ちにいってほしい。









まあそれはさておき、
今回もいってみた。
アフリカ料理の、マフェというシチューらしい。

レシピではピーナッツバター使うらしい。
でも入手できなかったから、
アーモンドクリームで代用。
…そのせいか、甘い(^_^;)

付け合わせにたまたまゴーヤの天ぷら風揚げ焼きを添えたが、
甘いの苦手な自分、ゴーヤの苦味に中和されるw





次のポーランド戦は、
自分は夜仕事で、
料理が用意できるかどうか。
いや、後半のキックオフに間に合うかどうか(泣)。


とにかく頑張ろう自分(^_^;)
そして頑張れ日本🇯🇵!






            くりす みほ