前日の悪天候とはうって変わった秋晴れの日。

行ってきましたニッパツ三ツ沢競技場。

アウェー側入口まで公園の外周道路を延々歩き、ずいぶん遠回りさせられる。

これもアウェーの洗礼?

ちょっと寄り道・くりすの痕跡
写真はアップ中の選手達。

向こう側がメイン席。黄色と青が半々。


噂のキングはベンチ入りせず。



都内のスタがペットボトル禁止だったから、用心しすぎて飲み物途中で調達しそこねた。
勿論千葉はOKなんだけど。


喉のかわきを売りにきたビールでいやす。

名物冷やしキューリもつまみに。
キューリ1本と缶ビールで700円とはボッタクリな金額だが、

今日は良しとしよう( ̄Д ̄;;


普段はバラバラに応援してる、サッカー仲間のジェフサポ。

一人の提案で、今日は一緒に応援する事に。

自分達の席はゴール裏ではないけど、終始立って応援。

そういえばゴール裏の方々ってなんでいつも跳ねてるのかなと思ってたけど、

立ってみてわかった。


跳ねたくなるんだヘ(゚∀゚*)ノ



前半はこちらは風下。序盤は効果的にボールが回せず、じりじりした展開。

引き分けの場合は年間順位が上の相手がファイナルに進んでしまう。

とにかく前半は無失点でいってほしい。


そして…18番がキーパーかわして古巣に先制ゴール。

前半0-1。



後半エンドがかわり、風上に。

早い時間にこちらの絶好調な11番がゴールを決めて追加点。
アウェー側の黄色いサポ軍団がさらに活気づく。

このサポの声援が、スタの空気をフクアリのそれに変え、

選手ごと包みこむと、ジェフの勢いが止まらなくなるのを皆知っているから。


…しかし、時間的に早すぎる。

まだまだ相手に追いつかれる可能性は充分にある。

陽が傾きはじめ、

キーパーはハイボールが逆光で見難いかも。

油断できない。


そんな自分の懸念を吹き飛ばすような豪快な3点目を決めた18番。

さらに、ボランチの16番がCKから4点目。

…そして4分の長めなアディショナルタイムがすぎ、
試合終了。



23日の国立競技場でのファイナルにはジェフが進出する事になった。

対戦相手は大分トリニータ。

奇しくも同時期にJ2に降格したチーム。

そしてナビスコカップで優勝して、いい思い出を国立に抱いてるもの同志。

勝利したチームがJ1に昇格できる。



帰り道、途中のコンビニでチケットを買う。

案の定、それを買うジェフサポの列ができている。

時間はかかったものの、無事購入。


今回勝ったからといって、まだ決まったわけじゃなく、

ただ、挑戦権を得ただけ。

だから、

ブログも淡々と書いたつもりだったけど、

やっぱ、長かったかな(^_^;)



帰宅後テレビ観たけど、取り上げてくれたスポーツ番組では、

なぜか悪役扱い?

…仕方ないか。

うなだれるキングを映されちゃねー…。


23日は予報は雨。

ああ、どうかズレてほしい。

でも次の日は自分たちの試合の日だし。

困った…(´д`lll)


   くりす みほ