3月16日㈯

去年の6月以来の県外お出かけ🚅



上野駅〜
改築したらしいです


駅前に東京文化会館


目的はこれです
このパネル大人気で並んで撮った(笑)

プログラム



フィギュアスケート大好き+音楽大好きな私にとって「行かねば💨」な、コンサート

(もちろん誰も滑りませんが)

開演して、オープニングは
仮面舞踏会

全体もちろんいいんだけど、個人的には低音が良かった音譜ハリがあってかっこいい低音飛び出すハート

そして司会のドキドキ新婚ドキドキ村上佳菜子ちゃん登場〜〜
(前日にご入籍されたそうですお祝いお祝いお祝い


キ‥キレイ❢

薄ピンクのドレスもキレイだけど佳菜子ちゃんキレイキラキラキラキラキラキラキラキラ

客席に向かって「司会の村上佳菜子です」の挨拶をした途端にオーケストラがメンデルスゾーンの結婚行進曲を演奏するサプライズ音譜音譜音譜びっくりして、マエストロにノセられて踊る佳菜子ちゃん笑

何か、佳菜子ちゃん出てきてこれから話すのに、オケの人たちが楽器を構えたから「え?」って思ったんですよ❔でもこういうプレゼントだったんですね💡

その後スペシャルゲストの高橋大輔くんが呼ばれると会場大盛り上がりアップアップアップ

佳菜子ちゃん大輔くん
即席かなだい

と思ったら、客席に「本家かなさん」=村元哉中さんいらっしゃいましたニコニコ

指揮者の田中祐子さん
とってもとっても楽しい方で、3人のトークは興味深く楽しい🎶

衣装の事
選曲の事
その曲を演じていた頃の状況や気持ち
滑ってみたかった曲
マエストロが使って欲しい曲

などなど

私もスケオタの末席にいるので😅今回のプログラムの演技は全て見ていたので(ほとんどTVですが)

「ああ、あの時の💡」とか
「あの衣装はニコライが」とか
「あの曲もニコライが」とか
「えーヒップホップ嫌いだったの?」とか

思い出した事や新たにわかった事などあって、ホントにホントに楽しくて爆笑


演奏は素晴らしく👏👏👏
やっぱり「生」は良いですねえ

その日は大輔くんの誕生日クラッカークラッカークラッカーということで

最後には佳菜子ちゃんの指揮で

HAPPY BIRTHDAY 大ちゃん

を、会場みんなで歌ってお祝いしました
(キーが低かったのと、佳菜子ちゃんの指揮に気を取られたのか?ちょっと声が小さかった気がする💧)

アンコールでは客席に降りてきてくれましたよ😄

普通の演奏会とは雰囲気が全く違う演奏会でしたが、あっという間の2時間ちょっと♫

帰りの新幹線の中で、(記憶が薄れないうちに笑)演奏されたプログラムの動画を見まくってました

大輔くん
オペラ座の怪人
ヒップホップ白鳥の湖(やっぱりかっこいい)
道(いつ見ても感動する)
マンボ(プログラムにはなかったけどついでに😅)


かなだい
オペラ座の怪人
ラ・バヤデール

佳菜子ちゃん
トスカ

トスカといえば、宮原知子ちゃんも滑ったのでついでに知子ちゃんバージョンも😅

そんな事していたら、あっという間に静岡に着いてしまいました笑


やっぱり「生」はいいですね
大事な事だから2回書きました


こういうコンサート、またやって欲しいな🩷