印西市 千葉ニュータウンのピアノ教室


先日、日本クラシック音楽コンクールの審査員を務めてまいりました。



浦安音楽ホールでの予選。

幼児〜中学3年生まで、幅広い年齢の審査を担当させて頂きましたクローバー

小さなお子様はあっという間に曲が終わってしまうこともあり、点数と講評のコメントを的確に瞬時に出さなくてはいけません。

自由曲のコンクールなので、“この曲が好き!“、この曲を一所懸命に勉強しました!”という背景が見えたりして、皆さんの頑張っている姿勢が伝わってきました虹


また学生さんながら、素晴らしい完成度の演奏もありました。自分の練習してきたことを発揮できるよう集中したり、同学年の演奏を聴いたりする事は、多くの参加者の刺激にもなり、学びの場にもなったことでしょうキラキラ 


次のステージでも、是非頑張ってくださいね!!音譜