印西市 千葉ニュータウンのピアノ教室


先週の6/2日曜日、無事に発表会が終わりました!!

連弾とソロの2部制で、開演前はリハーサルもあり、長い時間となりましたが、皆さん本当によく最後まで頑張ってくれましたキラキラ



第一部は、自分の好きな曲を選んで演奏をすることの楽しさを知った連弾音符

私もたくさんの生徒さんのパートナーとなりましたが、練習を頑張ってきた生徒さんが、横に座って音を奏でている姿を本当に頼もしく感じましたハート


呼吸を合わせ、お互いの音をよく聴き合う大事さを、少しずつ皆が習得してくれたのを感じ、大変嬉しかったですクローバー


親子連弾、兄弟連弾は舞台袖から応援!!

たくさんの熱演がありましたおねがい


そして、今回は一部の最後に講師演奏を入れさせて頂きました♫

毎年音楽ホールで開催する発表会なので、普段あまり触れることのないピアノ以外の音楽も聴いて体験してほしいとの思いで、今回はソプラノの市川侑子先生をゲストにお招きしましたハート

素敵な歌声とお話で、発表会を華やかに彩って下さいましたブーケ1キラキラ


次回はソロ!と、発表会後の様子などをお伝えしますビックリマーク