本日は待ちに待った劇団四季「アラジン」再開初日でした!


朝からフォロワーさんが劇場の様子などレポしてくださって、ワクワクしながら、劇場に向かいました!


ひさしぶりのカレッタ汐留!
電通四季劇場[海]🌊
すでに開場を待つお客さんの列が長くなっていました!
12時になると、キャストの発表がありました!
アラジンはやっぱり厂原時也さん!
本日のキャスト♪
すごい人だったので、キャストボードは斜めから💦
僕はいつも劇場に行くと3階のロビーで過ごしていたのですが、2階にあった魔法のランプが、3階に移動し、撮影を待つお客さんの列ができており、僕の定位置だったベンチはなくなっていたので、ちょっと残念😅
3階ロビーは静かでのんびり過ごせて好きだったんですけどね💦
今日は2階席からの観劇でした🎵
開演前のジーニーのアナウンス、 FLMでの客席への呼びかけ、キャノン砲の復活などコロナ前に戻ったところもありますが、多様性を尊重する現代に合わせた台詞の変更や削除など、演出も結構変わっていました。

今日は再開初日ということもあり、拍手、手拍子もすごかったですし、カーテンコールも何回も上がり(数えていた方によると9回幕が上がったようです)、この日を待ちわびていた皆さんと俳優さんとの気持ちがひとつになった素晴らしい公演でした♪

やっぱりアグラバーは僕の心のオアシスです!

新プログラムから名前が消えてしまった俳優さんがいるなか、アラジン役の2番目に一和洋輔さんの名前があったのにはほっとしました💕
いっちーのお戻りを心から待っています!

今日はフォロワーさんがたくさん観劇されていたようですが、僕は劇場では自分の席にずっと座ってましたので、お会いしたりご挨拶できませんでしたが、フォロワーさんたちと一緒に同じ空間で再開をお祝いできたこと、嬉しかったです!

コメントをくださったフォロワーの皆様、本当にありがとうございます😊
いつも一人観劇の僕ですが、たくさんの皆さんに見守っていただけていること、感謝の気持ちでいっぱいです✨

これからもよろしくお願いいたします!