「だい★あっきーの活動日記」を読んでくださっている皆さん、こんばんは!
今日は冷たい雨の1日でしたね☔️

僕は昨日、前の職場の歓送迎会に行きまして、ひさしぶりに一緒に仕事をした皆さんと会えて、元気をもらえて、楽しい時間を過ごすことができました😊

新型コロナが始まってから職場の飲み会は開催されていませんでしたので、昨日数年ぶりに開催された歓送迎会に参加して、やっぱりこういう会は必要だなぁと思いました。

新型コロナがなくなったわけではありませんが、少しずつコロナ前の日常が戻ってきてほしいですね!

そんなわけで、昨日飲み会だったので、今日は午前中自宅でのんびり過ごしてから、午後、舞浜に向かいました🚃💨

東京ディズニーリゾート40周年の本日はこちら♪
舞浜アンフィシアター!
劇団四季「美女と野獣」🥀ソワレ観劇です!
本日のキャスト♪
金本泰潤さんのビーストが初めてでした!
細かいことはあえて書きませんが、今日の公演を観て、俳優さんによって、役の解釈が違って、演じ方も違うんだなぁと思いました。

劇団四季の舞台は作品主義と言われ、どの俳優さんが演じても同じ舞台になるように浅利慶太さんの頃は演出されていたと思いますが、近年は俳優さんによって演じ方が異なり、作品の雰囲気が変わるなぁと感じます。

こうなるとやっぱり推しの俳優さんの舞台を観たいなぁと思いますよね!
賛否両論はあると思いますが、劇団四季もどんどん新しいことにチャレンジしてほしいし、いい俳優さんたちをたくさん育成して、どんどんいい舞台を作っていってほしいなぁと思います。

今日の公演では、やっぱり、山本道さんのルフウが好きだなぁと思いました!アナと雪の女王のウェーゼルトンもそうですが、山本さんはこういう役を演じると抜群の存在感と演技ですよね!僕も山本さんみたいな役者になれたらいいなあと常々思っています!

大木智貴さんのルミエール、いいですねぇ!
実は何を隠そう(隠してませんが)、僕、大木さんからTwitterブロックされてるんですよ😅💦
劇団四季の俳優さんからブロックされるというのはある意味光栄ですが、たぶん、以前の僕のブログ「だいの観劇日記」で、大木さんのエリックを酷評したからかなぁなんて思っています😅ほんとひどかったんで(笑)
でもこうして、存在感あるいい役を演じられる俳優さんになられているのは、嬉しいですね!

あとは玉井晴章さんが好きなので、観られてすごく良かったです😉

チップの浅野花ちゃんがかわいくて、いつも癒されます!今まで4回観劇していますが、そのうち3回が花ちゃんなんですよ😊

まだ平田愛咲さんのベルがまだ観たことないので観てみたいですし、小林唯さんのビーストがまた観たいです💕