チェックー! | 青森 駅ビル ラビナ 美容室 今 英之~boy meets girl~
今日はアシスタント葛西のカラーチェック。

{BE1C3CF7-46B1-430A-84D9-551851A834B5:01}

結果は合格

実は葛西、今日は休みなの。 

チェックのために、休み返上で受けに来たよ!

こういうのイイよね

自分もアシスタントの時は休みの日でも練習しに来てたね

これは自分の持論だけど、要所は教えてあとは放し飼いです。

というのは、自分で考えて欲しいから。

葛西は今日、カラーのチェックだったけど、

どう塗れば早いか、どう塗ればキレイか、

自分が教えればもしかしたら、早く合格できたかもしれない。

でも、そこはやっぱりあまり教えすぎないで、ヒントを出して教えた方が伸びしろが違うよね。

自分でもっと試行錯誤して欲しいし、壁にもぶつかって欲しい。

それを自分の力でクリアできたら得たものも大きい。
、まだ自覚はしてないかもだけど、少なくとも今回はそういう伸びしろが見えたチェックだったかな

最近シャンプー指名も増えてきてるから、成長が楽しみだね!!

{3C4E0383-1A5E-478B-8FB5-DB23F170C86E:01}

前髪、触覚みたいだけど、これからも期待してるぜ