イベントバナー

 



【日本でも旅好き】大阪鶴橋に行ってきましたあ!




 TODAY'S
 
​やっぱサイコー!👏


週末、久々の大阪鶴橋へ!

この日は、韓国ドラマ好き方々との

久々のオフ会とゆーことでして。

韓国ドラマ関連は、こちら↓


韓国ドラマ・映画「永遠の初心者🔰」です


朝は8:00の近鉄特急「ひのとり」で

ビューンと2時間、鶴橋まで。

近鉄名古屋駅から鶴橋まで、

ほんと便利!!


この「ひのとり」が快適すぎて

今や、鶴橋に行く時には欠かせないです。

真っ赤な車両でかっこいい!



「ひのとり」マニアさん、

たっくさん写真撮ってました。



私たちが乗車する列車待ちに

突然現れたグリーンの車両!

クラブツーリズムさん専用車両

「かぎろひ」です。



旅行会社さん専用車両って

すごいなあ!!👏👏

いつかはこれに乗ってみたい!


今回、近鉄名古屋駅からは

お友達含め3人で向かいます。

2時間ずーっとエンドレストーク🤣

あっという間に鶴橋到着!



お久しぶりだよお!


なんか、

アメリカで言うネオンサイン

みたいなのが増えてたなあ。。。

いい雰囲気!



久々の「新かどや」の看板!



10:00に集合して

まずは、鶴橋商店街をフラフラ。

ランチの予約が13:00からだったので

みんなでお茶してしゃべったり。。。


ランチは、

新漢松


ランチメニューが20種類ほど!

ありがたくメニューが多く

食べたいものばかりで選べない😂


でも、肉気分でしたので

サムギョプサルランチに😊



相変わらずのおかずたんまり!

これで、テーブル5人分です。



食べ歩きもしたいのに、

たらふくランチを食べてしまった😱

ので、せこせこ久々のこちらへ!


大阪コリアンタウン




久々でーす!今日も大賑わい!


一緒に行ったお友達が

下調べしてくれていたお店へ。



コグマパンが有名だそう!

こぐまって、あの熊🐻ではなく

「さつまいも🍠」の事だそうで。



もちもちしていて

めちゃくちゃ美味しかったあ!

今回は、お持ち帰りしましたが

食べ歩き用もありましたよお!


まだあったあ!

可愛い韓国雑貨のお店


はんぐるぱん




ここ、雑貨めちゃかわいくて!

アラフィフのわたしでも

ウキウキしてしまう場所!!

今回は、娘たちへのお土産をげとん。


そして、またまた!

かわいい雑貨で有名な


BOM CAFE




今や、テレビでも放映されるほど

大人気の韓国雑貨屋さん。

新大久保にも2号店があります。

オリジナルグッズが作れる

ワークショップブースが大人気!


たっくさんお買い物して、

たっくさん歩いて、

最後のお茶の場所は


Cafe BingGo




鶴橋界隈、

カフェが多いのですが

何せ今回8人と言う大所帯😅😅

どこもお席がない中、

こちらは穴場でしたあ!!


そんなわけで、

しっかり満喫して

帰りは「ひのとり」のプレミアム!

疲れた体に快適すぎましたあ!!


久々の鶴橋、

また色々お店も増えていたり

リニューアルだったりで

本当に楽しかったです!


やっぱやめれまへん!


あと、鶴橋に行くと

めちゃくちゃ食べ物を買うって

わかってるにもかかわらず。。。


保冷バック忘れたあ!😭


鶴橋行く時は、必需品です!



イベントバナー

 

 





*******************


Instagramもやってます!


🇺🇸アメリカ生活Instagram

https://www.instagram.com/yukiring78/


🇰🇷韓国ドラマ・韓国映画Instagram

https://www.instagram.com/yuki.krgram/


よろしくお願いいたします😊