イベントバナー

 



【アメリカ旅の思い出】車でカナダ国境を渡るの巻!

 TODAY'S
 
人生初!​国境超え!


我が街レキシントンから
車で12時間!🤣🤣
(すでにおかしい移動時間🤣)

人生初の国境超え!

今回は、
アメリカからカナダへの国境を
車で越えます。



その前に、

国境をまたぐ湖「エリー湖」沿いを

走ります!いいお天気!



ちょっとした、

ヨットハーバーでちと休憩。



すっかり日が暮れてきました。

この時間、多分20:00くらいかと?

いよいよアメリカを出て、



カナダ🇨🇦に入ります!



遅い時間でしたので、

渋滞もなくすんなり!?

のはずが!?


めちゃくちゃ質問攻め😂


もお、何言ってるかわからんて!😭



質問タイムに、

かなりの時間をかけられましたわ😂

家族全員泣きそうでしたよ😭

ひまだったのか、

英語話せなくて舐められていたのか!?😂

どちらにせよですが、


無事入国!!👏


コロナ禍に、

日本に一時帰国できない方や

ギリギリでi94の更新が必要な方など

この国境で更新されていたそうですが。

この頃の英語力でも、我が家は無理🤣

だなあっと、この時思いました😂


もし、i94を車での国境超え時に

更新される方は、情報も諸説あるので

念入りに確認した方がいいかも?です。

その時の係員にもよるらしい。。。とか。

さっすが外国😂


更新は、


飛行機✈️がラク!🤣


と、再認識しました😅





イベントバナー

 

 





*******************


Instagramもやってます!


🇺🇸アメリカ生活Instagram

https://www.instagram.com/pezosan78/


🇰🇷韓国ドラマ・韓国映画Instagram

https://www.instagram.com/yuki.krgram/


よろしくお願いいたします😊