イベントバナー



【アメリカ旅の思い出】マンモスケーブナショナルパーク


 TODAY'S
 
​我が州の国立公園!


🇺🇸に来て2ヶ月たった頃、

やっと出かける気力になってきて😅

これが初の割と遠出のお出かけでした。


我がケンタッキー州の国立公園


マンモスケーブ国立公園







マンモスケーブ国立公園(Mammoth Cave National Park)には、世界最長の洞窟群と緑豊かで起伏の激しいグリーン・リバー・バレー(ケンタッキー州中南部)の一部が含まれています。この国立公園には何百万人もの人が訪れ、全長 600km 以上の洞窟を探検しています。公園の名である「マンモス」は、広大な部屋と複雑な迷路に由来します。

引用:gousa.jp




あまりにも大きな洞窟だそうで、

個人では回れない?と判断し

ツアーを申し込む事に。


ケーブツアーは、各種あります。


https://www.nps.gov/maca/planyourvisit/cave-tours.htm


今回は、ガイド付きのツアーを選択。

全く英語わからずでしたが、

ガイドさんがいた方が安心!


かなり大きな洞窟の入り口を入り、



薄暗い洞窟の中を歩きます。



足場が、湿っていたりするので、

スニーカーがベターです。



ガイドさんの話、

結構長いけどねえ😅

英語だから全くわけわかめ🤣



ちょっとせまーいところを通ったり、



落差のある階段を登ったりと

インディージョーンズ気分!



ツアー時間は、

1時間半くらいだったかなあ?

かなりの見応えと歩きごたえ。

楽しかったです!



ケーブの公園には、

このケーブ内で使われていた電車?

なども置いてあったり。



ビジターセンターでは、

ケーブの歴史も知ることができます。


そして、

秋なのにかなり暑かったので

食べたアイスが激ウマだったあ!

レストランや軽食ショップもあります。



マンモスケーブは、

アメリカのナショナルパーク。

ナショナルパークには、

入場料金のいる場所もあります。



確かマンモスケーブは、

入場料がなかったと思いますが

アメリカ旅の醍醐味は

ナショナルパーク巡りも楽しみの一つ。


ナショナルパークの年間パスが、

我が家の旅では必須でした。

このパスで、かなり元が取れます。




年間パスについて、

また覚書しておこうと思います。



イベントバナー

 





*******************


Instagramもやってます!


🇺🇸アメリカ生活Instagram

https://www.instagram.com/pezosan78/


🇰🇷韓国ドラマ・韓国映画Instagram

https://www.instagram.com/yuki.krgram/


よろしくお願いいたします😊