昨夜はビルボード東京にてのライブ。




1stはPE'Zとして最後のジャズクラブセット、2ndはFC限定のライブということで、事前に聴きたい曲のアンケートを取って、得票数の多い曲に向かってカウントダウン方式で演奏していくというステージ。

ビルボードは自分も大好きなミュージシャン達をたくさん観て来たステージだけに、演奏する側で来るのもいつも本当に楽しみで、、

1stは久々のビルボードの雰囲気を楽しみつつ、演奏もまた個人的にいろいろ試したかった事を織り交ぜてスリリングなステージに。

そして2ndは、ニレが作ってくれた映像がエライ凝っていて!特別なFCイベントになったのではないかと思います。

個人的にも特別な会場でFCの皆さんと作るライブということで、いつになく感じ入る事の多いステージだったように思う。

ちょっと大げさかもしれないけども、PE'Zで活動して来た16年間の全てがそこにあったというか。

楽しい思いも苦い思いも。

もちろん過去の曲やりながら思い出して、、というのもありますが、個人での活動を徐々にはじめる中で、今までバンドに護られていた部分というのをより強く感じるようになっていて。

自分は随分ラクしてきたよなっていう自覚はあったつもりだけども、やっぱりやってみて初めて分る事も沢山あります。

そして他人任せにしていることは音に表れて、回り回って自分にしっぺ返しが来る。

だからね、やっぱり乗り越えるべき壁が、そこにあるんだなって改めて感じた。

そんなミュージシャンの偏屈なこだわりでファンを振り回すな!って空気も、同時にひしひしと感じていますが、、


最後のライブも、今後のそれぞれの活動も、、応援してもらえたら嬉しいです。


そして永きに渡って支えてくれている皆さん、本当にありがとうございます!


12/19はもっともっと良い演奏を出来る様、残りの時間も充実した日々を送りたいと思います。



昨夜は沢山のご来場、ありがとうございました!!!