犬の散歩だけでがっつりサンダル焼けしてますが、9月に入ってもまだまだ暑さは続くとのこと。足の線もまだまだ濃くなりそうです。

さて機材話が続きますが、、最近マウスピースかえましてね。

前回紹介した楽器の方は、色々手を入れながらシーンによってオールドの物と使い分けていくつもりなんですが、このマウスピースは一目(聴)惚れ!

これもテオ・ウォンというアメリカのメーカーのマウスピースで、楽器と同じく古いものの良さを研究した上に新しいアイディアをプラスした新世代のマウスピース。

リガチャーがマウスピースに直接くっついてたり歯が当たるところがゴム製になっていたりと新しいアイディア満載ですが、コントロールはしやすく素直な吹き心地。
理想の音にまた一歩近づいたと思います。


photo:01



そんな新セッティングでの初の本番の様子が、今夜9月3日22時からUSTREAM にてOA!

実は前回うっかり見逃しちゃったんで、、今夜こそは忘れない様にしなきゃ。

2度目の方もそんな視点で是非!!